2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】

マジックは手先が器用でなければできない? そんなことはありません! 器用でなくてもできるマジックはたくさんあります。
本連載ではそれほど難しくない技術で、かつ身近な日用品を道具として使うカンタンなマジックを紹介します。カンタンとはいえ、適切に演じれば「ウケる」こと間違いなし!のマジックばかりです。商談で、友人との集まりで、家族で、マジックを披露して、場を盛り上げる喜びを味わって! 各マジックの動画つき。

マジック17
2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー

一組のトランプを、マジシャンと観客が半分ずつ持ちます。2人ともテーブルの下に手を回し、手探りで2枚を抜き出して交換します。交換した2枚を手持ちの束に裏向きに差し込んでおき、テーブルから出します。2人で同時にトランプを広げると、なんと選んだ4枚はすべて同じ数字です!

●難易度・・・簡単
●演技時間・・・約3分

【用意するもの】
トランプ1組


2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】 スクリーンショット 2017-09-09 0.40.53.jpg1「2人で一緒にするマジックをお見せしますね。このマジックの成功の鍵を握るのは、2人の相性です」
トランプ1組を観客と演者が半分ずつ持ちます。


2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】 スクリーンショット 2017-09-09 0.41.04.jpg2「テーブルの下で、手探りで2枚だけ抜き出してください。私も同じように2枚抜き出します。...... これと、これかな。では交換しましょう。いま受け取った2枚以外は表向きにして、受け取った2枚は裏向きのまま、トランプの束の中に差し込んでください」


2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】 スクリーンショット 2017-09-09 0.41.16.jpg

3「では、テーブルの上にトランプを出して、広げてみてください。裏向きのトランプが2枚入っていますね。私のほうにも2枚裏向きのトランプがあります」

 

2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】 スクリーンショット 2017-09-09 0.41.26.jpg2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】 スクリーンショット 2017-09-09 0.41.35.jpgトランプを表にして確認すると、4枚とも7です。
「相性ばっちりですね!」


↓↓↓↓このマジックを動画で見ることができます。↓↓↓↓

このマジックのタネあかしはこちら
自分でやってみたいかたは要チェック!

日向 大祐(ひゅうが・だいすけ)


マジックエアリスト。東京大学工学部卒、同学大学院環境学専攻修士。観客の目の前で見せるクロースアップマジックを中心に、会員制レストランや企業パーティー等で活躍。2009年、イギリスで開催された「Blackpool Magic Convention」にて優勝、日本人初の欧州チャンピオンに輝く。同年、マジックのオリンピック「FISM」日本代表。


2人の相性はバッチリ! ミラクルフォー~実践編 かんたんマジック(14)【連載】 716TGVI-1bL.jpg

「3分で心をつかむかんたんマジック」


(日向大介/KADOKAWA)


ちょっとした「タネと仕掛け」で絶対盛り上がる手品を21個収録。マジックを成功させるのに必要な「人の心をつかむコツ」などもしっかり解説。誰でもすぐに実践できます!

 
この記事は書籍「3分で心をつかむかんたんマジック」からの抜粋です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP