占い師が語る「占いの活用法」願いを叶える人の共通点って?/NORI

年末年始の特別企画として、人気占い師・NORIさんのコラムをお届け。恋愛・復縁鑑定を得意とし、タロットカードや手相、九星気学をメインに鑑定するNORIさん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「勇気づけられた」「復縁までたどり着けた」など人気を集めています。 今回のテーマは「願望成就する占いの使い方」。恋愛に関して悩むあなたの背中を押してくれる言葉が、ここにはあるかもしれません。

占い師が語る「占いの活用法」願いを叶える人の共通点って?/NORI pixta_72427493_S.jpg

みなさま、こんにちは!占い師のNORIです。

今回は「願望成就する占いの使い方」についてご紹介します。

これまでたくさんの方を見させていただいてきましたが、「願望成就する人」と「そうでない人」でどうしても分かれてしまいます。

いったいなぜ、このように「違い」が出てきてしまうのでしょうか。

私が占っていく中で見えてきた、「願望成就する人の共通点」を少しお話しましょう。 「占い」の使い方は、それこそ自由です。

生年月日から運命を紐解く「命術」、タロットなどのアイテムで偶発的に出てきたメッセージから読み解く「朴術」、手の形や顔の形などモノの形で傾向を読み解く「相術」。

あらゆる「占い」で目的に応じて、今後の運勢の吉凶、相手の気持ちや相手との相性、自分の強みや弱みなどの自己分析をしていくことができます。

そんな「占い」で一番よく聞かれるのが「今後どうなっていくか」という問いです。

やはり皆さん、未来の行方が気になりますよね。

当然、占う中で吉凶が出てきますから、「占いによればこうなっていきそうです」という結果をシンプルにお伝えします。

ここまでは皆さん同じようにたどります。

しかし、ここから「願望成就する人」と「そうでない人」がくっきり分かれてくるのです。

まず、「そうでない人」はその結果の「表面的な部分」だけを受け取り、一喜一憂してしまいます。

特に自分の願望から遠い結果が出たときほど、やはり受け止めきれないですよね。

それは占う側の私もよく分かっているので、「現状の過ごし方を続ければこういう結果でした。

なので、どうやったらそれを回避して願望に近づけるかを占いましょう」とご提案をします。

私の使命は「クライアント様が望む幸せをつかみ取っていただくこと」なので、占い結果の吉凶だけを伝えることはしません。

必ず「どうやったら凶を避け、吉を獲得していくか」のフォローまでいたします。

占い師の仕事の真髄はここにあると、私は個人的に思っています。

そのフォローを受け取ってくださり、目の前の行動を変えていくかそのまま過ごすかは、やはり個人の意志であり自由なところです。

「そうでない人」の特徴をまとめるとすれば、「占ったままで変化を起こさず終わってしまう」ということですね。

逆に「願望成就する人」に共通する特徴は「どうやったらその成功確率を高められますか!?」や、「どうやったらそれが回避できますか!?」といった、いわゆる「ハウツー」を質問してくださるのです。

この姿勢は何かを成し遂げるのに非常に役立つ姿勢で、「願望成就する人」たちは自らバシバシと尋ねてくださいます。

そしてそれぞれ試行錯誤を重ねて、日常に大なり小なり「変化」を起こしていきます。

とても興味深いのが、「願望成就する人」で「変化」を起こしていった人たちは、数カ月後あるいは数年後という単位で目的達成をしていかれているのです。

「占い」の使い方はもちろん人それぞれで自由ですが、このような「どうやったら吉を最大化して獲得し、凶を最小化して回避できるか」という問いが「占いを賢く正しく使う方法」のひとつだと私は思います。

少なくとも、私が見てきた「願望成就する人」たちはそのように「占い」を使っていらっしゃいました。

このコラムで伝えたいことをシンプルにまとめると、「占いを使うときは『どうなるか』だけでなく『どうやったら』までを聞いてみる」ということです。

そして「占い」を使った後は、できることからちょっとずつ「変化」を起こしてみる。

その積み重ねが「あなた」を「行きたい未来」に連れていってくれますよ。

「占い」が未来を創るのではなく、「あなた」が未来を創るのです。

私たち占い師は、全身全霊で「あなた」を応援いたしますよ。

「あなた」の幸せを、私は諦めません。

 

NORI

恋愛・復縁鑑定を得意とし、タロットカードや手相、九星気学をメインに鑑定。

片想い、不倫恋愛や復縁の成就、結婚相手やソウルメイトとの出会いを扱い、開運して幸せを手にした方々から続々と喜びの声が届いている。

「占いを使って、あなたが『なりたい自分』になるお手伝いをします。あなたの幸せを、私は諦めません。」

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP