2022年、「自分が幸せになる」ためにまず考えたいこと/杉浦エイト

年末年始の特別企画として、人気占い師・杉浦エイトさんのコラムをお届け。「エレメント占い」「フォーチュンサイクル占い」などさまざまな占術を駆使し、女性誌などでも連載をする杉浦さん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「いろいろ言い当てられてびっくり」「的確なアドバイスで気持ちが楽になった」など人気を集めています。 今回のテーマは「幸せはきっと自分の中にある」。あなたの心がふっと軽くなる、素敵な言葉がここにあるかもしれません。

2022年、「自分が幸せになる」ためにまず考えたいこと/杉浦エイト pixta_28034806_S.jpg

SNSを覗くと友人のキラキラした投稿が並んでいたり、有名人の私生活が輝いて見えて「羨ましいなぁ」と思ってしまうもの。

しかし、芸能人だって、その一つの投稿のために何百枚も写真をとって、画像加工をして、さも当たり前の日常のようにオシャレなランチの写真をアップしてるんです。

何が言いたいかというと、例え、憧れの対象だったとしても、そこにあなたの幸せが当てはまるかどうかは別の話。

「いいねの数=幸せ」とは限らないし、そんな皆から憧れるスターだって私たちにも分からない悩みは抱えているもの。

だからこそ、幸せになりたいなら、「無理に誰かになろうとは思わないこと」。

仕事も収入もライフスタイルも、何もかも違うのに、そんな憧れのテンプレートに自分を無理矢理押し込もうとしても、いつかはパンクしてしまいます。

もちろん、誰かを目標にして、それが勇気になったり、自分が成長するための活力になるのであれば問題ありませんが、嫉妬や妬みの感情に変わったり、悲観的に考えてしまうのであれば問題。

誰かになりたいと思っても、それはサイズの合わない靴を無理に履いているようなもの。

だからこそ、まずは「自分自身」を認めてあげることが大事。

自分自身を愛し、尊重すること。

あなたは誰よりもスペシャルな存在ですよ。

 

杉浦エイト

生年月日をもとにその人を自然界の10つのパターンに当てはめる「エレメント占い」や、人生の中で今どんな時期を過ごしているかを見る「フォーチュンサイクル占い」で、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを鑑定する人気占い師。

GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。

書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP