近年上昇中の紫外線量。UVコンパクトと美白サプリで徹底ガードしましょう

pixta_2692635_S.jpg紫外線量は近年で上昇し続けており、今年の夏も徹底した日焼け対策が必要です。夏本番になる前から紫外線量は増えていくので、今の時季から即お手入れを開始することが重要ですよ!

 
厚塗りにならないUVコンパクトで外出先でもお直し

お化粧をする前に塗る「塗る日焼け止め」は定番ですが、みなさん、それだけで満足してはいませんか?

今年はUVケア効果の入った「かぶせる日焼け止め」が増えています。日焼け止めの後にファンデーションを塗り、さらにUVケア効果の入った「かぶせる日焼け止め(おしろい)」を塗ることで紫外線から徹底的にお肌を守ることができますよ。さらに、外出先でサッとお直ししたりと、場所と時間を選ばず、便利に使えます。今年は強力な紫外線に耐えられるSPF50、PA+++以上のものがとても多く、さらにノンケミカルなどオーガニック素材を使ったものも多数販売されているので、お肌の弱い方でも気兼ねせず選ぶことができます。

 
カバーしきれない全身には美白サプリが有効です

年々上昇する紫外線値に対抗するには、外側だけでなく内側からのケアも必要です。顔はお化粧でカバーできても、全身くまなくというのは難しいのが現実。頼りにしたいのが、タブレットや飲むタイプの日焼け止めです。ここ近年、「飲む美容」への関心が高まったことで、2018年はタブレットタイプの日焼け止めの当たり年! ビタミンCなどの美白有効成分が入ったものから、腸内環境を整えて肌の代謝を上げることで紫外線を吸収しにくい体づくりに導くものなど、アプローチは実にさまざま。

『毎日が発見』2018年5月号ではおすすめのUVコンパクトと美白サプリ&ドリンクを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事は『毎日が発見』2018年5月号に掲載の情報です
友だちに教える
この記事が気に入ったらいいね!しよう
毎日が発見の最新記事をお届けします。
PAGE TOP