脳こうそくで倒れ、歩けなくなったハハからの嬉しいサプライズ/めぐろのY子

「笑える」「泣ける」とアクセスが420万を超えるブログ「めぐろのY子より」著者、めぐろのY子さんのエピソードが登場! 

14年にわたり、脳こうそくで半身マヒになったハハ(お母さん)の遠距離介護を行ってきたY子さん。イラストレーター、デザイナー、さらに女子高講師でもあるY子さんは週末、普段の生活はおっちゃん(お父さん)、と介護を分担。

Y子さんが過ごした"大変だけど幸せだった、宝物のような日々"を抜粋してご紹介します。


 

脳こうそくで倒れ、歩けなくなったハハからの嬉しいサプライズ/めぐろのY子 01.jpg脳こうそくで倒れ、歩けなくなったハハからの嬉しいサプライズ/めぐろのY子 02.jpg

関連記事:ある日、突然「介護者(介護する人)」に。そのきっかけは?/身近な人に介護が必要になった時のために(1)

めぐろのY子

遠距離介護の一つとして日々の出来事を漫画にし、母へハガキ送っていたことをきっかけに、ブログ「絵描きと女子高教師をする子なし兼業主婦の絵日記 めぐろのY子より」をスタート。笑いと愛に溢れたブログに感動する人が続出。コミックエッセイ『結局!大丈夫 大丈夫』絵本『大丈夫 大丈夫』などが書籍化されています。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

■転載元

ブログ「めぐろのY子より」

「笑える」「泣ける」とアクセスが1480万を超えるブログ「めぐろのY子より」。イラストレーター、デザイナー、さらに女子高講師でもあるY子さんが綴る、ハハ(お母さん)の遠距離介護や日々の出来事。大好評につき、書籍化。

■めぐろのY子の「笑える介護マンガ」

『結局!大丈夫 大丈夫(上下巻)』好評発売中~!
※ネット限定販売の商品です。

 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP