「息子たちの勧めもあり、銀婚式を記念して久しぶりに夫と2人で旅行へ行くことになりました。せっかくの機会なので、ホテルを奮発し、オーシャンビューの部屋を予約。観光を楽しんでから、いざチェックインというタイミングで事件が勃発したのです」

■「キャンセルしてるはずはない」抗議するとホテル側は...
私は52歳の兼業主婦です。
これは2年ほど前の話ですが、私は夫(現在53歳)と旅行に出かけました。
私たちの間には2人の息子(現在23歳と18歳)がいますが、息子たちが私たちに「銀婚式なのだから、俺たちは留守番でいいからたまには2人で旅行してくれば?」と言ってくれたのです。
正直、結婚して25年も経ったのかということに驚きましたし、息子たちに夫との旅行を勧められて少し照れ臭かったですが、せっかくの機会なのでお言葉に甘えることにしました。
久しぶりに夫と2人での旅行だったので、私は奮発して少し良いホテルを予約しました。
しかし、事件はそのホテルで起こりました。
旅行当日、観光を楽しんでからホテルに到着し、チェックインをしようとしたところ、フロントの方から「予約はキャンセルされている」と言われてしまったのです。
私は宿泊を楽しみにしていたので、そんなはずはないとフロントの方に抗議しましたが、相手も引きません。
「キャンセルになっているのでご予約をしなおしていただく必要がありますが、ご希望のお部屋は満室となっております」
取りつく島もなくそう返されてしまいました。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。


