「え? じゃあ、あの女性は誰...?」近所で評判の40代社長。夫婦仲も良好と思っていたけれど...<前編>

「近所にある会社の社長さん。顔見知りくらいの関係ですが、いつもすれ違うと気持ちのいい挨拶をしてくれます。人づてに夫婦仲も良好と聞いていて、好印象を抱いていたのですが...」

「え? じゃあ、あの女性は誰...?」近所で評判の40代社長。夫婦仲も良好と思っていたけれど...<前編> 15.jpg

■夫婦仲が評判だった社長とその妻。でも真相は...

近所にある会社の社長さんの話です。

その会社は息子の保育園への通園路にあり、息子が幼い頃からこの会社の社長Kさん(40代後半男性)や従業員の方とは挨拶する仲でした。

Kさんや従業員の方はとても親切で、保育園帰りの息子にお菓子などをくれることもありました。

ある日、近所の人たちからこんな話を聞きました。

「あそこの社長さん、夜遅くても奥さんがいつも赤い車でお迎えに来てるよね」

「奥さんは30代後半くらいかな? 人目も気にせず2人で手繋いでたわよ! 本当に仲良いいんだね」

たしかに、私が残業して21時くらいに帰宅すると、会社の前によく赤い車が停まっています。

わざわざお迎えに来るなんてよっぽど仲良しなんだな、なんて私も思っていました。

ところが、5年ほど前のことです。

私がたまたま用事があって息子(当時小学2年生)とその会社の前を通ると、50代前半ぐらいの女性が社員証を下げて会社から出てきました。

私も息子も女性の従業員がいたとは知らず、息子は「新しい人なの?」と無邪気に聞いたのです。

すると、その女性はこう言いました。

「私のこと? 社長さんの奥さんだよ~。はじめましてかな?」とニコニコ笑うではありませんか...。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP