「それ、不倫では...?」SNSで「婚外恋愛」をお勧めしまくる女性の、哀れな末路とは

「40代の女性です。SNSで知り合った婚外恋愛をしつこくに勧めてくる女性。その言動に恐怖を覚えました」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

「それ、不倫では...?」SNSで「婚外恋愛」をお勧めしまくる女性の、哀れな末路とは 45.jpg

■「彼のおかげでアタシ、強くなれたの」婚外恋愛の素晴らしさを力説する女性

2018年、SNSの同世代コミュニティを通じて、Aさんという女性と知り合いました。

Aさんは当時47歳、少し気が強めのシングルマザーでした。

3歳年下のイケメンな彼氏がいるそうで、たびたび惚気を聞かされていました。

しかし、詳しく話を聞いていくうちに、Aさんは不思議な言葉を発する人だと分かってきました。

「会えなくても気持ちはつながっている」

とても素敵な言葉に聞こえますが、Aさんの場合はちょっと違いました。

なぜなら、付き合っている男性は既婚者だったからです。

「春夏秋冬、それぞれの季節に1回会えればいいわ」

そう語っていたAさん。

遠距離恋愛だそうで、お互いの仕事などの都合もあり、それくらいの頻度しか会えないことを前向きに捉えていたようです。

「彼のおかげでアタシ、強くなれたの」

Aさん曰く、以前の彼女はもっと弱気な性格だったとのこと。

しかし、その男性に出会ってから自信が持てるようになり、いまは幸せとのことでした。

とはいえ、Aさんのほうから積極的にアタックしたと話していたので、もともとそんなに弱気な性格でもなさそうな気もしますが...。

■周囲にも婚外恋愛を「お勧め」するAさん。その理由とは

そんなAさんが周囲を困らせるのは、他人に婚外恋愛を勧めることです。

コミュニティには既婚者も多くいます。

「それって不倫なのでは...?」と疑問を呈する女性に対して、「不倫と婚外恋愛とは違うの!」と力説するAさん。

こじつけに近い言い分もあるようですが、していることは不倫と同じ...どう違うのか聞いてみたいものでしたが、Aさんの迫力に誰も声を上げられなくなっていました。

コミュニティには男性もいるのですが、Aさんの行き過ぎた言動に口出しをすることはありませんでした。

周囲のみんなが疎遠になっていき、3年が経過した頃のことです。

私は当時のコミュニティで一緒だった人から、「Aさんが彼氏と別れた」と聞かされました。

彼氏の奥さんに不倫がバレて、揉めた挙句に彼氏が奥さんの元に戻ったためでした。

「最後はAさんが病んでしまって。『私に攻撃してくる人がいる!』などと騒ぎ立てたり、みんなに当たり散らしたりして大変だったんだよ」

そう聞かされて、やっぱりなと思うと同時に、Aさんを少し気の毒に感じました。

婚外恋愛などと呼び名を変えてもやはり不倫は不倫。

何事もなく幸せになれるはずはなかったのです。

「強くなれた」はずのAさんの心は結局、恋愛前よりもボロボロになってしまったようです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP