「何が不満なの!?」.頻繁に「はあぁ」とため息をつく夫。周囲を不安にする謎行動の理由【漫画】

「目の前でため息をつかれたら、あまり良い気分はしませんよね。うちの夫はいつもため息をついています。何か不満があるのか、それとも体調が悪い⁉ 心配して理由を聞いてみたのですが、なんとも釈然としない理由でした...」

■「何が不満なの!?」目の前でため息を連発する夫

「何が不満なの!?」.頻繁に「はあぁ」とため息をつく夫。周囲を不安にする謎行動の理由【漫画】 1.png

今では結婚して15年以上が経ち、小学6年生の子どももいます。

何度も私が夫に「周りの人は不安になるし、驚くからやめて!」と言ってもやめてくれませんでした。

先日は息子にまで「お父さん、なんでいまため息なの?」と言われました。

すると衝撃の事実が発覚したのです。

「〇〇(息子)、ため息っていうのはね、深呼吸と同じなんだよ。身体にいいから、わざわざため息をするんだよ」

えー? そうだったの!? 健康のためのため息!?

でもそれなら、ため息でなくて深呼吸でいいんじゃない?

どういう論理なの...と仰天した私でした。

自宅でもこうですから、職場でもこの癖は変わらないのだろうなと思います。

職場の方も、突然目の前や横で「はあー」と大きなため息をつかれたら不快になっているのではないでしょうか。

周りの気持ちを少しは考えて、ため息をするのをやめてもらいたいです。

漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP