アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?
■先輩女性社員がいつもよりかわいくなった。それって...
私が22歳の新人社員だった頃の話です。
出先での仕事が多く、行った先の仕事をしてそのまま帰宅がいつものパターン。
しかし、それだと社員同士の交流が絶たれてしまうため、月に1日だけ「帰社日」が設けられていました。
帰社日には社員全員が自社に集まり、仕事の報告や雑談などをします。
ときには定時以降に飲み会をすることもありました。
しかし、ある月の帰社日は少し様子が違いました。
その日は外に飲みに行くのではなく、食事やお酒を買い込んできて、社内で飲み会を開催。
そこで私はふと、1つ年上の先輩であるA子さんの表情が気になりました。
いつもは素朴なA子さんが、その日はとてもかわいらしく見えたからです。
いつもと違うメイクでも試したのかな? と私は思っていました。
■飲み会開始2時間後...容赦ない追及が始まった!
しかし、飲み会が始まって2時間ほど経った頃、子育て中のベテラン女性社員・B子さん(35歳)が騒ぎ始めました。
上司である部長(50代男性)のところへ行き、「部長! あれでいいんですか!?」と怒っているのです。
何が起きたのかと聞いていると、どうやらB子さんはA子さんの不倫を確信していたよう。
B子さん曰く、相手は30代後半の既婚者男性Cさん。
A子さんとCさんは、同じ会社に出向いて働いていたのです。
B子さんが、2人のどんな行動から不倫を確信したのかは分かりませんでしたが、部長は「まぁ、大人同士だから」とたしなめていました。
実際のところ、2人は不倫関係には至っておらず、A子さんがCさんに一方的に好意を持ち、Cさんは上司として既婚者として、大人の対応をしていただけでした。
それにしても、B子さんの観察眼には驚かされました。
ベテランになると、そういう目も鍛えられるものなんでしょうか...。
目をつけられないよう、私は男性社員とは適切な距離を保っておこうと思いました。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。