【恋愛トラブル】「好きになってしまいそう」甘い言葉で女性から金銭を奪い続けた最低男

「若い女性がろくでもない男に騙される話は珍しくありませんが、私の友人も若かりし頃、海外でその被害にあってしまいました...」
アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

【恋愛トラブル】「好きになってしまいそう」甘い言葉で女性から金銭を奪い続けた最低男 24.jpg

■楽しいはずの休暇が妙な方向へ...

友人のN子さん(当時20代)のヨーロッパ留学中の話です。

当時N子さんは、日本人のシェアメイトと2人でアパートに住んでいました。

シェアメイトの方が年末年始に日本へ一時帰国するというので、その間私が滞在させてもらうことになり、渡欧したのはちょうどクリスマスの時期でした。

しかしN子さんのアパートに到着すると、予想外の事態が起きました。

N子さんが最近知り合ったという現地の男性のFさん(当時20代)が突然現れ、しばらく泊めて欲しいと言うのです。

彼は学生で実家暮らしだったのですが、両親と喧嘩して家を追い出されたため、助けて欲しいという話でした。

私は「知り合ったばかりの女性にそういう頼み事をする?」と疑問に思ったのですが、どうやらN子さんは彼に気があったようで、結局シェアメイトが戻るまでという条件で、リビングに泊めてあげることになりました。

そして、クリスマスイブ。

Fさんから、友人宅でのクリスマスランチに誘われたため、3人で向かうことに。

ところがアパートの玄関を出たところで、不運に見舞われました。

玄関先がアイスバーンの状態で、N子さんが滑って転び、頭を怪我してしまったのです。

血を流し、涙するN子さんを介抱しながらFさんがタクシーを呼び、すぐに近隣のクリニックに向かいました。

するとそこで再び、予想外の展開がありました。

Fさんはそのままタクシーで友人宅へ向かったのですが、N子さんにタクシー代とクリニックまでの付き添い料を要求してきたのです。

N子さんは日本円にして約1万円を渡していました。

タクシーはたしかにN子さんのために呼んだので仕方ありませんが、タダで居候しているくせにお金を要求するFさんに、私はやや憤りを感じました。

ただ外国なので、文化や価値観に違いがあるのだろうと、放置してしまったのです。

■恋した男性は、詐欺師まがいの男だった

しかし後日、Fさんがとんでもない男ということが判明しました。

クリスマス以降、「自宅にクレジットカードを置いて来てしまった。取りに戻ったら必ず返す」などと言い、毎日のようにN子さんにお金を要求するようになりました。

N子さんは後で返してもらえるならと、お金を渡していました。

彼はN子さんに「好きになってしまいそう」などと言っていたため、N子さんも「このまま彼の恋人になれるかも」と期待してしまったのでしょう。

しかしFさんは年末年始にかけて毎晩遊び歩き、明け方になってベロベロの状態で家に帰って来るだけ。

渡したお金は明らかに遊興費として使われているようでした。

リビングも徐々に、Fさんの私物で埋め尽くされ、私が「彼に利用されてるんじゃないの」と言うと、さすがにN子さんも彼に不信感を抱くようになりました。

その後私は日本へ帰り、さらにシェアメイトが戻ったのですが、Fさんはアパートに居座り、なかなか出て行かなかったそうです。

「N子が好きかも」などと調子のいい言葉を繰り返し、N子を丸めこんでいたうようです。

しかしシェアメイトの方が、「この男はダメ」と説得し、最後はFさんが外出している間に荷物を外に出し、追い出したそうです。

その際、Fさんは大声で「誰がお前なんか好きになるか!」などと叫んでいたそうです。

とんでもない人と出会ってしまったN子さんがかわいそうした。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP