「お義母さん、やめてください...!!」度が過ぎる「青汁信仰」で仰天行動を繰り返す義母にうんざり【漫画】

「青汁をただ飲むのではなく、果物と混ぜてスムージーにしたり、蜂蜜を入れたり、いろんな工夫をして飲む人は多いと思います。でも、ご飯にかけて食べるってどうなんでしょう...。そんな人いないって思いますか? 私の義母がしていることなんです...」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「お義母さん、やめてください...!!」度が過ぎる「青汁信仰」で仰天行動を繰り返す義母にうんざり【漫画】 スクリーンショット 2024-03-27 10.28.10.png

■最初は温かい目で見ていたものの...

70代前半になる義母の話です。

若い頃は病気なんてしなかった義母でしたが、50代後半にさしかかった頃から、高血圧や高血糖、糖尿病などを次々と患うようになりました。

少しでも良くなるようにと、いろいろな治療や健康食品を試してはみたものの、何をしても一向に体調はよくならず、すっかり塞ぎこんでいました。

10年以上そんな状態が続いていたあるとき、義母の知人が某社の粉末青汁を勧めてきました。

いままでいろいろな健康食品を使ってもあまり効果が出なかったこともあり、義母は今回もどうせダメだろうと、あまり期待せずに飲み始めました。

ところが、予想に反して少しずつ具合が良くなったのです。

そして、飲み始めて1年も経つと目に見えてさまざまな症状が改善し、医者も驚くほどに体調が良くなっていきました。

すっかり元気を取り戻して明るくなった義母。

私たち家族も大喜びして、その粉末青汁に感謝していました。

しかしその後、だんだんと雲行きが怪しくなっていったのです。

最初は粉末青汁を水で溶かして毎日1回飲むという、ごく普通の飲み方をしていた義母だったのですが、効果があったことに気を良くすると、毎食に青汁を飲むようになりました。

そして、普通に飲むだけではなく、食事に粉末青汁をかけ、ふりかけのようにして食べるように...。

いまでは、毎食全ての食事に粉末の青汁をかけないと気が済まなくなってしまいました。

「お義母さん、やめてください...!!」度が過ぎる「青汁信仰」で仰天行動を繰り返す義母にうんざり【漫画】 No464_002.jpg

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP