えっ、なんで!? カレーを箸で食べる夫。意味不明な「カトラリーの使い方」が理解できない...【漫画】

「うちの夫はカレーやシチュー、そしてパスタを食べるときのカトラリーの使い方のクセがすごいんです。正直、面倒そうだからやめたら? と言いたいんですが、夫はやめるつもりはないようです」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

えっ、なんで!? カレーを箸で食べる夫。意味不明な「カトラリーの使い方」が理解できない...【漫画】 461_001.png

■パスタの食べ方にも強いこだわりが

夫はパスタが大好きで「1日3食パスタでもいい」と言うほど。

問題は夫がパスタを食べるときです。

クリーム系やトマト系のソースがたっぷりのパスタは、私と息子はフォークとスプーンで食べるのですが、夫はフォークだけで食べます。

夫は「イタリア人はフォークだけでパスタを食べるんだよ」と言い張ります。

「イタリアの人がそうでも現実的に考えたら? パスタとソースがからまなくて食べづらくないのかな...」と私はやきもきしています。

フォークだけでは食べにくそうですが、それでもスプーンは絶対に使わずに食べるので、お皿の底にはカレーやシチューと同じようにソースが残ります。

カレーライスは箸で試行錯誤しながら、ルーも食べる夫ですが、パスタだとクリームとツルツルのパスタがからまないのか、本当に食べにくそうなのに...そこまで頑ななのが理解不能です。

「なんなの? このこだわり?」とは思うものの、目の前で大好きなパスタを食べにくそうにしている姿を見ると、申し訳ないけど笑ってしまいます。

漫画:とんちきくま/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP