ええっ、そんなものにまで⁉ 「ジンジャーエール信者」な友人の食生活が理解不能...【漫画】

「高校生のときに一生涯愛するソウルドリンクに出会ってしまったHくん。そのソウルドリンクとは、ジンジャーエール。趣味趣向は人それぞれ、いつ何を飲むかも自由ですが、Hくんの場合は常軌を逸していました...」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

ええっ、そんなものにまで⁉ 「ジンジャーエール信者」な友人の食生活が理解不能...【漫画】 スクリーンショット 2024-03-08 10.34.14.png

■1日に5〜6本も! 毎日ジンジャエールを飲む友人

友人のHくん(60歳)は中学校からの同級生です。

中学校で仲良くなり、高校は別々だったものの、よくつるんで遊んでいました。

そんな彼が高校生のときに初めて飲んで、一発で虜になってしまった飲み物があります。

それがジンジャーエール。

彼に言わせると身体の1つ1つの細胞に染み込んでいく味だった、そうです。

大のジンジャーエールマニアとなった彼は大学時代、「本場のジンジャーエールが飲みたい」と一言残し、単身イギリスに渡ってしまいました。

英語は不得意なのに、身振り手振りで1カ月の間、イギリスの各地を転々とし、地場のジンジャーエールを飲み歩いたそうです。

帰国後、土産話を聞こうと数人の友人とともに飲み会をしたところ、Hくんは日本の某メーカーのジンジャーエールを一気飲みして「うん! やっぱりこいつが一番うまい!」と、なんとも気の抜ける結論を披露しました。

以来、彼の家にはその某メーカーのジンジャーエールが大量にストックされています。

ちなみに、最低3ケースはないと不安になるそうです。

朝に1本、昼に1本という感じで5~6本を1日で飲み干すという生活です。

私が知る限り、このような生活を40年以上続けています。

ええっ、そんなものにまで⁉ 「ジンジャーエール信者」な友人の食生活が理解不能...【漫画】 458_002.png

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP