玄関で「全裸になって!」って...どういうこと!? 従妹宅の「家族ルール」が衝撃的...【漫画】

「緊急事態宣言が出た頃の話です。従妹の夫は医療関係の仕事をしているのですが、仕事柄と潔癖な性格もあり、いろんな感染対策をしていました。その中の一つがとても合理的だったのですが、同時にクスっと笑えるものだったんです」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

玄関で「全裸になって!」って...どういうこと!? 従妹宅の「家族ルール」が衝撃的...【漫画】 スクリーンショット 2024-02-22 17.30.53.png

■真顔で「脱いで!」と迫る従妹の夫

52歳の兼業主婦です。

コロナ禍に聞かされた話で、今年で50歳になる母方の従妹がいるのですが、その従妹の家の家庭内ルールが面白いので紹介します。

私と従妹は家がたまたま近所だったため、小さい頃から仲が良く、お互い結婚してからは同じ地域に家を構えたこともあり、現在も頻繁に連絡を取り合っていました。

そんな従妹の旦那様(50代)は医療関係の仕事に就いています。

そのためか、潔癖というわけではないのですが、付き合っていた頃から、食事前に手を拭いたり、帰宅時の手洗いうがいをしたり、衛生について少し厳しい様子でした。

特に子どもが生まれてからは、子どもたちにもうがいと手洗いを徹底させて、できていないなら厳しく叱っていたようです。

しかし、そこまでは従妹からその話を聞いても「まぁ、基本的にしたほうが良いことだし、習慣づけるという意味でも良い躾ではあるのだろうな」と思うだけでした。

ただ、この昨今の感染症への対策もあり、追加で徹底されはじめた家庭内ルールがあるということを従妹から聞いて、私はその内容に驚きました。

玄関で「全裸になって!」って...どういうこと!? 従妹宅の「家族ルール」が衝撃的...【漫画】 455_002.png

漫画:とんちきくま/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP