見知らぬ人にリュックを引っ張られ...私に降りかかった「災難」と後味の悪い結末【みなさんの体験記】

「40代の女性です。外出中のハプニング、スマートに解決したいですよね。大人として余裕のある行動を取りたいと我が身を振り返る出来事でした」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

見知らぬ人にリュックを引っ張られ...私に降りかかった「災難」と後味の悪い結末【みなさんの体験記】 29.jpg

■通話中とはいえ、必死すぎる女性に遭遇!

2022年、私は服を買うために洋服店で服を選んでいました。

すると、私が背負っていたリュックに突然、人がぶつかったような衝撃があった後、リュックごと引っ張られました。

驚いて後ろを振り返ると、30歳くらいの外国人女性がイヤホンのコードをグイグイと引っ張っていました。

どうやら、女性が私の後ろを通過する際に、私のリュックの部品にその女性のイヤホンのコードが引っかかってしまったようです。

グイグイ引っ張り続ける女性に対して、私は「ちょっと待ってください」と言いました。

しかし、女性は引っ張るのをやめません。

どうやら通話中のようで、必死にコードを引っ張り続けてきます。

リュックの部品を引っ張られていることも気になりますが、それによってリュックのファスナーが空いてしまい、貴重品が落ちたら困ると焦りました。

私はさらに「やめてください」と言いましたが、女性はコードを引っ張ることをやめませんでした。

私としては、落ち着いて絡みを取りたいところでしたが、女性は「これが!(絡まっているの)」と言ってイヤホンのコードを引っ張り続けているので、思うように身動きが取れません。

■店員さんが助けに入っても女性の態度は変わらず...

しばらくして60歳くらいの女性店員さんが通りかかり、絡まっていたイヤホンを取ってくれました。

しかし、私のリュックの部品は変形してしまっていました。

店員さんが女性に「この人(私)に謝罪して」と促してくれましたが、女性はイヤホンを使って通話を続けたままでした。

そして、女性はトラブルをイヤホンのせいにして、謝ってはくれませんでした。

女性が謝ってくれないことに納得がいきませんでしたが、イヤホンをものすごく雑に扱っていることにも驚きました。

その後も女性の通話は続いていたことから考えると、イヤホンは壊れていない様子。

店員さんは私に「電話していたら注意しても聞こえないわよね。困った人」と言いながら、リュックの部品を直そうと試みてくれました。

結局、直りませんでしたが...。

嫌なことはあったけれども、店員さんが優しかったので、そのお店にはこれからも買い物に行こうと思っています。

そして、イヤホンは絡まりやすいので、私は外出時に使うときは周囲に迷惑にならないよう気をつけようと思いました。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP