「息子は天才だったの~」義実家に帰省するたびに義母が語る「夫の天才エピソード」にうんざり【漫画】

「遠方に住む義母は息子であるうちの夫を溺愛しています。実家に行くたびアラフィフの夫を「〇〇ちゃん」と追い回しているくらいです。帰省すると必ずされるのは『息子は天才!』という話。また同じ話を聞くの? と毎回うんざりしています」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「息子は天才だったの~」義実家に帰省するたびに義母が語る「夫の天才エピソード」にうんざり【漫画】 カラー_No324_息子は0歳で字が読めたのよ!」.jpg

ちなみに夫、とてもいい人なのですが、残念ながら義母がいう「天才」の片鱗はない、普通の一般市民です。

義母曰く天才的文才があったといいますが、今や読書すら全然しません。

実家に行くたびに「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と夫を呼んでは自分の話を聞いてもらいたがる義母は、本当に夫がかわいいのでしょう。

子離れって難しいんだなと思うと同時に、自分は息子に対してこうはなるまいと心に決めています。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP