「息子さんの浮気が発覚しました」と嫁から電話...恐ろしかった「浮気相手の行動」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ガラパゴス
性別:男性
年齢:60
プロフィール:健康に気をつかって運動は大好き。新しもの好きで何かやりたいことがあれば実践してみたくなるシニアフリーターです。

「息子さんの浮気が発覚しました」と嫁から電話...恐ろしかった「浮気相手の行動」 77.jpg

仕事中、息子の妻から電話がありました。

「今から会えますか」

切羽詰まった様子でした。

「今日は残業があるので明日では...」

「息子さんの浮気が発覚したので、すぐにでも会う必要があります」

その言葉に衝撃を受けました。

息子は2019年9月に結婚しました。

子どもを1人授かり、息子家族とはときどき一緒に食事をしたり遊びに出かけたりしている仲です。

贅沢な暮らしはできずとも、なんとか幸せに過ごしていると思っていました。

そんな状況だったので、一報を聞いた私と妻は大変驚きながら、電話があった夜、急いで息子の自宅に向かいました。

息子本人も帰宅しており、みんなで事情を聞くことになりました。

発覚したのは、不倫相手から息子宅に届いた証拠写真と手紙でした。

その内容から浮気を疑う余地はなく、しかも相手の女性は怒っていて、かなり強気に出てきていることから、息子も全てを正直に話すしかない状況だったようです。

その女性との関係は2年ほど続いていたようです。

知り合ったのは友人の結婚式の2次会。

少し年上の既婚者で、子どももいるようです。

ただ、夫がややDV気味で、相談にのっているうちに肉体関係に発展。

その女性の気持ちは深く息子に向けられ始めていたようです。

そんな中、息子が離婚の可能性をキッパリと否定したことが、女性の怒りに火をつけてしまいました。

逆上して手紙や写真を送りつけてくるような女性です。

自宅の住所が知られていることから、今後の行動に恐怖感も残ります。

息子の妻は離婚を選ばず、やり直す方向で意思を固めてくれました。

これからは今後の対応について最善を尽くすしかありません。

親としてできることは、まずは息子を信じること。

そして、解決に向けて余計な口出しはせず、息子夫婦に任せると決めました。

息子の自業自得とはいえ、家族への今後の被害を避けるために、警察にも事情を話しに行きました。

意外にも警察は理解を示してくれて、今後の相手の動きで恐怖を感じるようなことがあれば通報すればよいとなりました。

一方、浮気相手の夫も登場してきて、弁護士を挟んでの示談交渉も行われました。

詳細は聞いていませんが、結果として100万円を示談金として支払ったそうです。

お互い様なのに一方的だなと少し思いましたが、浮気中に女性を傷つけるようなことがあったのかもしれません。

人は一人で生きていけるものではないと言われます。

だから結婚もしたいし、家族も作りたいと思います。

ただ、一人でいれば起こらない問題に直面する可能性も生まれます。

今回の件で、よくある話が他人事ではなく、自分の身の回りにも起こり得ると学ばせてもらいました。

自分の身の回りを一生懸命に守っていても、周りからの心配事は病気のように突然身に降りかかってくるのです。

幸いにも、それぞれの家庭が分解せずに、しっかりと立て直す努力をしていることに感謝し、引き続き息子の家庭をそっと見守りたいと思います。

人気記事: 《漫画》40歳を過ぎて結婚。義母の「孫の顔を見せないなら意味がない」攻撃に我慢の限界が...<前編>
人気記事: 《漫画》自分のミスはヘラヘラごまかす20歳年上の神経質夫。それを見た娘が鋭い一言を!<前編>
人気記事: 「人生をかけて嫁イビリしてきた義母」が認知症になった結果...? 医師からの「驚きの説明」《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP