「プー」「くっさー」人前で威張りたがる夫は義母と一緒だと...。親子のふざけ合いが理解できない

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:うさぎ
性別:女性
年齢:50
プロフィール:50歳のパート主婦です。

「プー」「くっさー」人前で威張りたがる夫は義母と一緒だと...。親子のふざけ合いが理解できない 12.jpg

うちは夫(51歳)、私(50歳)、中学生の娘(14歳)、義母(74歳)の4人家族なのですが、夫と義母のやり取りについて、受け入れられないものがあります。

本当にしょうもないのですが、それは「おならのかけ合い」です。

母と息子あるあると言ってしまえばそうなのかもしれません。

私の実家では、おならは他人の前でも家族の前でもするものではないと教えられました。

義実家でも、おならをかけ合うのは義母と夫だけです。

新型コロナウイルスが流行する前のお正月(2019年)に、夫の姉(54歳)が家族でうちに遊びに来て、宴会になりました。

そのとき、義姉は私たちの前でおならをしてしまいました。

はずみで出てしまったような感じで、義姉も「あ、おなら出ちゃった」と冷静でした。

すでに会はお開きになっていて、食事中ではなかったのでみんなで笑いました。

私も「あはは...」という感じだったのですが、夫が思いのほかショックを受けていて「えっ...」と絶句していたのです。

母と姉は別ものなのかよく分かりませんが、どうやら姉が人前でおならをしたのがショックだったようです。

男心ってよく分からないなあ~、と変な感心をしてしまいました。

そんな夫と義母は、一応私と娘の前ではおならを控えています。

夫は、私の前では義母に威張るところがあるので、一応夫としての威厳を保ちたいのかなと思っています。

だから、うっかり見かけてしまったとしても、なるべく見て見ぬふりをしています。

ただ、私と娘がお風呂に入っているときはチャンスなのでしょうか。

リビングで「くっさー」などと言っているのが聞こえてきます。

ある日、私が2階に行っていると思い込んでいて、夫が義母におならをかけていたことがありました。

そのときの表情はいたずらっ子そのもの。

私はリビングにいたのですが、これを見てどうしようか戸惑い、思わず「何しているの?」と声をかけてしまいました。

そこで、ようやく私の存在に気づいた夫は「あ、いたの...」と一言。

雰囲気的に「ヤバい! 聞かれていた!」みたいな感じでした。

やっぱり親子のふざけ合いなのかもしれませんね。

きっと娘にも聞かれたくないのでしょう。

私と娘がいないときは、夫も義母の前では「息子」に戻ってしまうのかもしれません。

まあ、私が文句を言っても始まらないので、このまま静観することにします。

人気記事:《漫画》「嫁の産んだ子どもが可愛くない」とまさかの暴言! 親戚中がドン引きだよお母さん!<前編>
人気記事:《漫画》「結納金は空の封筒で良いかしら?」だと!? 結婚に水ばかり差す義母にイラッ<前編>
人気記事:「お風呂は間に合ってますから」連日お風呂に入らない問題《石塚ワカメ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP