「親失格! PTA会議に出なさい!」30分以上続いた「ママ友の理不尽説教」にヘトヘト...【漫画】

「フルタイム社員として働いている私は、息子の小学校のPTA会議になかなか出席することができずにいました。もちろん、いつも申し訳なく思っていたのですが、とある休日に事件が...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?


その日、ママ友のAさん(当時30歳くらい)から、私の家に急に電話がかかってきたのです。

Aさんとは学校やごみ捨ての際に軽くあいさつを交わすくらいで、仲が良いというわけではありません。

「電話だなんて変だな?」とは思いつつ要件を伺ったとたん、Aさんは急に声を荒げて...

「親失格! PTA会議に出なさい!」30分以上続いた「ママ友の理不尽説教」にヘトヘト...【漫画】 №197 (1).png

パソコンで資料を作っていることに関しても、自慢に聞こえないように精一杯言葉を選び、私が何もしていないわけではないことを伝えたつもりです。

「ごめんね」なんて言わなくてもいいから、せめて解放されたいと思っていたのに、結果的に火に油を注いでしまうとは...。

ようやく電話を切ることができたとき、洗濯物を取り込む気力がなくなっていたのを覚えています。

幸いにも、その後AさんからPTA会議について直接言われることはありませんでしたが、今でも思い出してはため息が出る経験です。

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP