【漫画・ママ友のマウント】もう我慢できん...パート休憩中の自慢話ラッシュにイライラ!<後編>

「ママ友のAさんは、私の話は無視してとにかく自慢ばかり。この人、自分アゲ、私サゲしたいだけだと気付き、一緒に過ごすお昼休みが地獄の時間になりました」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】【漫画・ママ友のマウント】「夫が出世したの~」と休憩中ひたすら自慢話! 聞くのが苦痛です<前編>

23-5.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

気持ちはとてもわかります。休憩なのに休憩になりませんよね。けど自分のことしか考えてない知り合い、友達って必要ですか?私ならスマホや読書するようにして、それでも話しかけてきたら相づちのみにして目線を合わせないようにします。それかもっと勇気があれば新しい知り合い、お昼を一緒に出来る人を作るのがいいと思います。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP