深夜に「走り回る音がうるさい」と下の住人がピンポーン! え...今から布団に入るところですけど?

「分譲マンションに夫(46歳)と息子(13歳)と暮らす48歳主婦です。しっかりマナーを守って暮らしてきた私たちですが、先日、身に覚えのないクレームを受けてしまったんです...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

148_カラー.jpg

その旦那さんが来たのは夜の11時。

そもそも私たちの子どもは13歳、走り回る年齢ではないですし、そろそろ寝ようかと思っていた深夜にやってこられて迷惑以外の何物でもありません。

疑いをかけるのは気が引けますが、恐らく小さなお子さんが2人いる隣家の音が、下の階に伝わったのではないかと思いました。

そうしたいら立ちが声に出ていたと思います。

旦那さんはすっかり勢いがなくなっていましたが、怒鳴った手前引っ込みがつかなかったのか、お詫びの一言もなしに帰って行きました。

私はただの怒鳴られ損です。

マンション内でトラブルが起きたらまず管理人さんを通すものだと思いますし、夜遅くに正義漢ぶって人の家に怒鳴り込むなんておかしいと、非常に不愉快でした。

マンション内で親しくしているママたちに聞いたところによると、その旦那さんと家族は以前からかなりのトラブルメーカーだったそうです。

旦那さんの子どもたちがマンションの駐車場や階段を使って鬼ごっこをしていたので「危ないよ」と注意したところ、逆切れされたとか...。

また、ゴミの分別をまったくしていないとか、駐車禁止の場所にずっと車を停めているとか、とにかく迷惑ファミリーのようでした。

程なくその家族は引っ越して行ったので、ホッとしています。

それにしても、こういう迷惑な人がもしそばに住んでいたらこちらが我慢するしかないのでしょうか? 

旦那さんの家族は、おそらく引っ越し先でもトラブルを起こしているんだろうなと思ってしまいます。

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP