ママ友の「ハンドメイドのアクセサリー」がとっても素敵! けど一度褒めて買ったばっかりに...

「ママ友とのお付き合いで何かを買うことってたまにあると思いますが、あまりぐいぐい来られると困ってしまいます。私もママ友自作のアクセサリーを一度買ってしまったばかりに、ちょっと面倒なことになってしまっていて...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?mamatomo.png

日曜日にフリマか...特に用がないとしても、せっかく家族がみんな揃う日曜日にわざわざ行くのもなぁと気が重く、適当に用事を作って行っていません。

そのママ友のことは好きですが、また営業されるかなと思うと、会うのに気が重くなってしまうのです。

最近はコロナの影響で会えていませんが、やりとりしているラインの中で、アクセサリー作りがはかどると言っていました。

そろそろランチをしようという話が出てくると思います。

友人関係を良好にするために、多少の出費は必要なのかなぁと思いますが、気が乗らず憂鬱です。

友人のことを応援したいという気持ちは本心です。

ですが、会うたびに商品を勧められたことを思い出し、買いたくはないと思ってしまいます。

そんな自分が冷たい人間のように思えて、嫌な気持ちになります。

漫画:すずはる/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:すずはる
Twitter: @imomonchu

コメント一覧

友人相手に買い物してくれたことに感謝こそすれ、更なる営業はしないんですけどね…社交辞令が分からないお相手なのかな?少し距離をおいてみてはどうでしょう。もしくは、最近肌がかぶれやすくて…など嘘も方便でアクセサリーつけられない、みたいな事を仄めかしてみるとか。 私なら申し訳ないけれどハッキリ分かるように距離をおきます。お金がかかる事で毎回気を遣うのは正直友達と呼べない気がするので。

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP