【漫画】「友達は一人ずつ紹介」「家庭教師と2人きりは禁止」友人がドン引きする家庭で育ち<後編>

「厳しい家庭内ルールの中で育った私。よそを知らないので当たり前だと思っていましたが、友人の指摘で我が家が変だと気付きました。でも、それは悪いことばかりではなかったんです」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】「あんたの家怖い」と友だちに言われ...厳格すぎる父に課せられた家庭内ルール

101_005.jpg

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

コメント一覧

うちの小学校の同級生がまさにこんな親で、 家のお手伝い強制はなかったらしいけど、漫画やアニメやお笑いはもちろん、とにかく子供の間で流行っているもの全部禁止で学校から帰ったら夜まで勉強、土日も友達と遊べなくて塾ばっかりの生活。 最初は遊びに誘ってた友達もその子の親がすごい勢いで断るのでみんな諦めてた。 本人は親のすることに疑いすら持たないいい子だった。 中学受験して進学校に行ったからその後は分からないけど、元気だったらいいなとたまに思う。 しかし親ガチャってある意味こういう親もハズレなのでは…

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP