【漫画】私は「図々しい嫁」なのか...!? 義家族と外食で私の前だけ超豪華に<後編>

「『好きなものを頼んで』というから...いえ、決して豪華なものを頼んだわけではないんです、みんなが頼んだものが地味だっただけなんです!これから義実家と食事をするのが憂鬱です」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【漫画】「手伝います」「いいよ大丈夫」義実家でしどろもどろの私。食事は外食になったけど<前編>

4.png5.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

空気読めない図々しい嫁上等!介護とか面倒事が回ってこなくなってラッキーでしょ。突き進むが吉。
義両親の本音はわからないけど、嫁とか立場とか関係なく大抵の場合これは投稿者さんがやらかした話ですね。勿論全然気にしなくていいと言う方もいると思いますが。 いの一番に誰よりも早く注文を決めたことも今回の問題が起きた要因かも。 旦那さんも頼りにならないし、なんにせよ今後の行動を考えるいい機会になったのでは。
決断の早い人、なんでしょうね。 ヒソヒソしてる義母と義妹のやりとりが妄想じゃなく本当に聞こえたなら感じ悪いし...。そんなやり取りしないで義母もしれっと御膳頼んでくれればね。 ただ自分達の分を払わないことが初めから決まっていたのだったなら、私なら一番にメニュー決めようとは思わないです。 空気読めない図々しい嫁上等とか言ってる人、こういうのって義実家だけじゃなく普段の人付き合いでも出るんですよ。 まだ小さい息子たちだけど、空気読めない人選んだら育て方間違ったなぁと幻滅しますわ。もちろん息子にも相手にも、その家族にもね。
義理の両親と食事に行って、最初に注文決める勇気はないわ…。 でも逆に、もし将来自分が義両親の立場になったら、お嫁さんの注文に合わせる配慮をしようと思った。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP