【漫画】両親の「お墓問題」に頭を抱え...「嫁の家族も全部俺が面倒みる」と言ってくれた夫に涙<後編>

「実家のお墓問題に悩んでいましたが、寡黙な夫が誰よりも力になってくれて...。涙が出るほど嬉しい出来事でした」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】実家嫌いだった父と先立った母の「お墓問題」。2人のために私が決めたこととは?

4.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき

Twitter:@picbirds1

コメント一覧

夫実家の墓を管理するなら、妻実家の墓も管理したっていい。もしくは両方永代供養して身軽になるのもあり。そういう時代になれ。この記事が美談ではなく、当たり前でしょむしろ義母義姉は何を生意気に口出してるの?という世の中になれ。
なぜ義母や義姉にそこまで反対されるのかよくわからなかった。 嫁嫌われてるから?
本当に素敵なご夫婦で羨ましく 嬉しくなりました。 いつまでもお健やかにお幸せでありますよう。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP