パソコン画面にHな画像を出しっぱなしにする夫。ある日の閲覧内容に、さすがにキレました!

「40代の女性です。夫がHな画像を見るのは、私としてはまったく問題ないのです。ですが、せめて子どもから隠れて見てほしい...そう思っています」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

パソコン画面にHな画像を出しっぱなしにする夫。ある日の閲覧内容に、さすがにキレました! 44.jpg

■バレバレですけど! 居間のパソコンに映っているのは...

40代後半の夫は、自宅でも仕事をしています。

居間の奥まった一角に夫の仕事用スペースがあるのですが、モニターのサイズが普通のテレビくらいあることもあり、自然と画面が目に入ってしまうことが多々あります。

数字がいっぱいで難しそうな仕事をしているな~と思うのですが、ときどき思いっきりエッチな画像が映っていることがあるのです。

仕事をしている夫が「トイレ~」と言って席を立つと、それまで夫の背中で隠れて見えなかった画面が丸見えになります。

なんとなしに目を向けると、モニターに映っていたのはAVのパッケージ画像!

デカデカと表示されているので、当然タイトルが読めてしまうこともあり、「こういうのが好きなんだ...」と妙に感心することもあります。

私は、夫が画像を見ることは気になりません。

好きにすればいいのですが、せめて小学生の息子には見えないようにしてほしいと思うのです。

■「エッチな画像見えてるよ」と指摘すると...

ちなみに、夫は隠れてこそこそ見ているつもり。

ぼーっとしているというか注意力が散漫というか、何かに集中するとそれ以外を忘れてしまいがちなタイプです。

例えば、トイレに行きたいと思ったらそのことに意識が向いていて、それまで「家族にバレないように見ていた」ことをすっかり忘れてしまうのです。

以前、全画面表示でデカデカと風俗店の女性の紹介ページが映っていたことがありました。

AVを見る分には構わないのですが、風俗店に行くのは絶対に許せません。

夫が風俗店に行こうとしていると思い、頭に血がのぼってトイレに突進。

トイレのドアを開け、用をたそうと便座に座っていた夫に向かって「風俗店に行こうとしてるんじゃないの!!」と責め立ててしまいました。

ちょこんと座りながら、「え?」と素で驚いている夫に、モニターに映っていたことを伝えると夫は「あらやだ!」と顔が真っ赤。

「風俗には1回も行ったことないし、自分は行きたくないよ。でもなんか見たかっただけで...」

なんてモジモジと釈明していました。

イラっとしつつも、夫のお財布を握っている私は、確かに風俗に行くようなお金はないですし、そんなお金が使われたことはないなと気付きました。

「本当に行くつもりじゃなかったの?」

「行かないよ!」

そんな会話を交わし、このときは夫を信じることにしました。

それから夫には「せめて席を立つときは画像は消してから移動しなよ」と言っていますが、たびたび忘れてしまい、私に指摘されると「わ! 消し忘れた!」と慌てています。

息子もぼーっとしているタイプなので、夫がモニターを放置していても気づかず、私が慌てて消しています。

せめてスマホで見てくれればいいのですが、どうしてもパソコンで見たい様子。

やっぱり大画面のほうがいいんですかね...。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP