夫の単身赴任中に「子育てと不倫の両立」! えっ、しかも不倫相手、そんな手近なところで...?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さんた
性別:女性
年齢:46
プロフィール:子育て中の主婦です。

15.jpg

長女がまだ保育園に通っていた2010年、保護者同士として小学校の同級生だったAさんと再会しました。

現在、私は地元で暮らしていますが、中学からは市外の学校へ進学していたので、小学校の同級生とは疎遠です。

同窓会などにも出席したことがなく、Aさんとは小学校以来の再会でした。

第一子の子育てで知り合いが少なかったですし、懐かしさもあり、すぐにAさんと意気投合。

Aさんのご主人は単身赴任で、「子どもと自分だけの生活で息が詰まる」と言っていたため、月に一度は我が家で一緒に夕食を食べて過ごすようになりました。

Aさんは少し言葉遣いが乱暴で、お子さんも行儀は決してよくはありません。

我が家で夕食を食べるとき、Aさんは必ずビールを飲み、酔っ払うと下ネタトークを始めることも気になっていました。

しかし、一人で子育てしているAさんに同情していましたし、日頃のAさんはとても子煩悩な優しいママに見えました。

そんなある日、保育園でママ友から嫌な噂を聞いたのです。

「Aさんが保育園に通う他のパパと不倫をしている」という噂でした。

子育てで手一杯だった私には、とても信じられない話です。

夫と一緒に暮らしている私でさえ、園児と乳幼児を抱えた生活はとても忙しく、浮つく余裕などありません。

こんな状況で不倫!?

私には信じられませんでした。

しかし言われてみれば、Aさんは保育園で会うパパとばかり話をしているし、しゃべりながらボディタッチすることも。

男性との距離が近いような気もします。

Aさんのバイタリティに感心しつつ、真相はともかく、そんな噂話が出ることに嫌悪感を感じるようになりました。

そして、ママ友から不倫の噂話を聞いて1カ月もしない頃、Aさんの息子が転園し、Aさんも保育園からいなくなってしまいました。

Aさんがいなくなってから聞かされたのが...なんと、AさんはPTA会長と不倫をしていて、その不倫がPTA会長のご家庭の知るところとなり、ひと騒動あったとのこと!

まさかPTA会長と不倫をしていたとは...

その後、Aさんとは子どもの小学校で再会しましたが、Aさんは当時の同じ保育園出身のママたちのことは完全にスルー。

ご主人とは離婚され、当時のPTA会長とはまた別の方と再婚していました。

そのバイタリティにまたもや驚愕。

そして、相変わらずパパたちとの距離が近いAさんの姿を見て、感心せずにはいられませんでした。

人気記事:《漫画》娘が「17歳で出産した孫」を育てている我が家。しかし娘は育児放棄して夜遊びを...?<前編>
人気記事:《漫画》「命を削ってでも孫の面倒を見る!」弟の妻が亡くなり80歳両親が「子育て」に奮闘!?<前編>
人気記事:離婚に向けて始動! でも再就職した私へのモラハラが加速中 《ドケチ夫との日々》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP