「不自由なく生活ができるのは誰のおかげだ!」1歳娘の誕生日会。鬼の形相で怒鳴ったのは...<後編>

「娘の誕生日会で、義両親に私のダメ出しを始めた夫。育児に慣れない中、一生懸命に頑張って来たのに認めてもらえず、悔しくて涙が出そうでした。すると義両親は...」

「不自由なく生活ができるのは誰のおかげだ!」1歳娘の誕生日会。鬼の形相で怒鳴ったのは...<後編> 23.jpg

■料理や家事など私のダメ出しをする夫。すると義両親は...

初孫の誕生日を祝うために遊びに来てくれた義両親。

その前で、夫は私のダメ出しを始めたのです。

普段のお料理が全くダメだとか、お掃除ができていないだとか...。

確かに私は要領が悪いので、必死にやっているつもりでも足りないところがたくさんあったと思います。

それでもずいぶん無理をして、夫にも喜んでほしくて、がんばって支度をしました。

長女の初めての誕生日の席でそんなことを言われて、さすがに涙が出そうなほど悲しくなりました。

こんなことなら私の実家でお祝いすればよかった!と思ったのですが、なんと義母が夫を叱ってくれたのです。

「普段、不自由なく生活ができるのは誰のおかげだと思っているんだ! それなのにバイクだスキーだと妻子をおいて遊び回って! あんたは何様のつもりなんだ!」

この日と関係のないことまで夫を叱りつける義母。

夫の趣味について私が義両親に話したことはなかったのですが、義母はなんでも知っていました。

普段、私が夫の意見に反論しても全く聞く耳を持ってくれないのですが、母親には弱いらしく、しょんぼり。

義母に促されて私に謝ってくれました。

大好きな夫ではありましたが、このときばかりは愉快痛快でした。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP