講演会の最中に赤ちゃんが大泣き! パニックになった私。すると講演者が壇上から降りてきて...<後編>

「講演会の会場で大泣きしてしまった息子。どうしようか戸惑っていると、講演者が壇上から降りて来ました。その方は元俳優さんで、一体どうなるのかと思っていたのですが...」

講演会の最中に赤ちゃんが大泣き! パニックになった私。すると講演者が壇上から降りてきて...<後編> 10.jpg

■講演者の元俳優。本物のヒーローはここにいた!

普段は大人しい息子が講演会の会場に入った途端、びっくりするほどの大声で泣き始めてしまいました。

会場の視線が私と息子に注がれ、公民館の方には「講演中ですので、泣きやませることはできますか?」と声を掛けられてしまいました。

私は「すみませんっ」と謝り、慌てて息子と一緒に出ていこうとしました。

そのとき、講演者であるBさんが壇上から降りて来て、息子を抱っこして...。

「子どもは泣くもんよ! いいぞ~元気に育て、もっと泣け~!」

おろおろする私の前で、そう言って息子をあやしてくれたのでした。

育児に積極的に参加されたとあっただけに、すごく慣れた手つきで息子をあやしてくれて、息子も最後にはキャッキャと笑っていました。

Bさんは私に息子を返しながら「また泣いてもあやしてあげるから、よかったら僕の話聞いていってよ」と言ってくれました。

私がお礼を言うと、会場からは拍手が巻き起こりました。

その後、私も気まずい思いをすることなく、Bさんのお話を聞くことができました。

話の内容もよかったのですが、息子をあやしてくれた姿が今でも忘れられず、ヒーローと聞くとBさんの顔が浮かびます。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP