【漫画】同僚の意地悪もハードワークも乗り越え...。収入が増えて「やりがい」も手にした副業<後編>

「娘の学費のため、シングルマザーの私は副業でホームセンターでのアルバイトを始めました。ところが、ハードな仕事と古株のおばちゃんたちにも意地悪にも悩まされ...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【前回】50代シングルマザーが娘の学費のために副業に挑戦! ハードなホームセンター奮闘記

6.jpg

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:すずはる

Twitter: @imomonchu


124_640x230.jpeg

コメント一覧

私も50代です。 パート先の飲食店が閉店して、どうにか決まった新しい職場で奮闘中です。 慣れない仕事についていけなかったり、ベテランパートのきつい指導に心が折れそうになってます。 働き始めて2ヶ月、まだまだできないことばかりですが、どうにか周りに受け入れられてきました。 同年代で同じように悩んでいる仲間がいるのがわかって、心強いです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP