【漫画】偉そうに指示する夫にムカッ! 義母の介護をワンオペで頑張る私に浮かんだあの選択<後編>

「倒れた義母の介護を私に押しつけただけでなく、偉そうに指示まで出すようになった夫。一体、私は誰のためにこんなつらい思いをしているのだろう。そう思ったとき、あの言葉が頭にちらつき始めました」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】45歳、子育てが一段落した途端、70代の義母が倒れた! その時の夫の反応に唖然...

5.png

【続きを読む】

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

旦那は自分の親の事なのに無関心…あり得ないわぁ!義両親も嫁が介護するのが当たり前的感じなのかな?このままでは親の介護が一段落する頃には、今度は旦那の面倒をみる事になるんだろうね…
アラフォー、アラフィフになると結婚生活が長くなるせいか夫婦は2つのタイプに分かれる。互いに思いやれない、気遣いが出来ない夫婦とその逆と。根底にあるのは人として他者への思いやりが加齢や環境により欠如し始めるのが原因だと思うので、この記事を読んで反面教師にしたいと思いました。
自分の親なんだから、男だろうと関係なく見るべきだと思います。なぜ他人の嫁がやらなければならないのか?やってもらうなら頭くらい下げろって思います。感謝を忘れたらだめです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP