職場の先輩が不倫男だった!誰彼かまわず手を出す彼に、「壁ドン」で迫られた私は...

「40代の女性です。尊敬していた職場の先輩は、実はとんでもない不倫男でした。いったいどんな人生を歩んだ結果、あんなに最低な人間になったのでしょうか...」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

職場の先輩が不倫男だった!誰彼かまわず手を出す彼に、「壁ドン」で迫られた私は... 35.jpg

■職場の優しい先輩は超絶不倫男だった...!

10年ほど前に勤めていた職場の先輩、Aさん(当時36歳、男性)の話です。

Aさんはものすごくイケメンというわけではないのですが、女性に優しく、また女性が喜ぶようなことを自然に言えるような人で、社内の女性からとても人気がありました。

私(当時34歳)が入社したとき、先輩であるAさんは、会社の商品のことや社内のルールなどを丁寧に教えてくれて、年齢が近いこともありすぐに仲良くなりました。

あるとき、社内の夏のイベントで納涼祭が開催されました。

社員の家族や近隣住民、取引先などを招待し、また地元のアーティストに音楽演奏をお願いするなど、アットホームなイベントでした。

私もAさんと同じ部署の仲間とともに屋台を出店し、夏の夜を大いに楽しみました。

イベントは無事終了し、「打ち上げに行くぞ~」と上司が音頭をとり、みんなで打ち上げ会場に移動し始めました。

そういえば、さっきまで一緒だったAさんの姿が見えません。

「Aさんは帰られたんですか?」と同じ部署の先輩に聞くと、なにやら含みのある顔で苦笑いしています。

「あ~...Aさんはいつもの、ねぇ?」

他の社員に同意を求め、同意を求められた社員も苦笑いしています。

聞くところによると、どうやらAさんはイベントがあるときには、必ず女性社員とどこかに消えてしまうようなのです。

そして打ち上げや2次会の会場に、途中からしれっと「スッキリした」顔で参加するとのこと...。

私は大ショックでした。

お互い既婚者同士なので、Aさんに恋心などはありませんでしたが、会社の先輩として尊敬していたのに...。

■相手は1人じゃない⁉ 誰かれ構わず不倫関係に...

事情に詳しいベテラン社員さんに聞いたのですが、Aさんの相手は1人ではなく複数人いて、年齢層も幅広いとのこと。

当時36歳だったAさんですが、20代の女性社員からはじまり、工場勤務の40代後半の女性ともそういう関係だったとか...。

夏のイベントから時間が経過し、あるとき部内の歓迎会が開催されました。

メンバーの中にはAさんもいました。

みんなお酒も入り盛り上がってきた頃、私はお手洗いに立ちました。

そして席に戻る時、通路にAさんの姿が。

「どうしたんですか? 気分でも悪いですか?」

そう声をかけた私に、Aさんはなんと壁ドンをしてきたのです!

か、か、か、壁ドン!? 本当にする人いるんだ...。

驚いている私の耳元でAさんは「このあと2人だけでどっか行こう」とささやいたのです。

いま思い出しても鳥肌もの...私はすかさず返しました。

「わ、私は...、そ、そ、そ、そういうんじゃないので!」

そう言い放ち、すぐに帰宅しました。

こんなことがあってもAさんは気にすることなく、その後も平然と私の先輩として振る舞っていました。

恐るべし不倫男...。

奥さんとお子さんたちのことを考えると胸が痛いですが、Aさんのような人にとって家庭と不倫は別なのでしょうね。

私には理解不能です。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP