「 1年半で貯金10万→700万円」を達成。浪費家だった私がやめた「3つのムダ支出」<前編>

「実家暮らしだったアラフォーの私。欲しいものは迷わずゲット。当然お金なんて貯まるわけもなく貯金はわずか...。そこで、一大決心をして、一人暮らしをすることにしました。毎月の支払いに苦労するようになった私は節約に乗り出すことにしたのです。すると...」

「 1年半で貯金10万→700万円」を達成。浪費家だった私がやめた「3つのムダ支出」<前編> 48.jpg

■貯金10万円から700万円に!

実家暮らしだった私は、好きなことにどんどんお金を使い、ブランド物が大好き、部屋の小物や電化製品など欲しくなると迷わず買い込む性格でした。

当然ですがお金なんて持っておらず、貯金は10万円ほど...!

そんな中、38歳の時に過保護、過干渉な親からアラフォーでようやく独り立ちしました。

当然ながら金銭感覚ゼロ、自立も出来ていないアラフォーでした。

次の月の支払いに悩む日々が続いたため、家にある使わないものを売り飛ばしていくらか足しにしようと思い、中古品売買のサイトを探していました。

そんな中、ふと目にしたサイトで、持ち物を最小限にして生活するライフスタイル「ミニマリスト」が紹介されていたのです。

ものを買い込み、無駄遣いしかしてこなかった私は、すぐにミニマリストを実践することにしました。

今では超節約家になり、ものを持たない暮らしを送っています。

そして10万円だった貯金をコツコツと1年半で700万まで増やしました。

金銭感覚ゼロの私がした3つの貯金術についてご紹介いたします。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP