何を言っても「うるせー、バカ」結婚15年、優しかった夫が豹変。「家庭内別居」になった理由<前編>

「結婚して15年になる夫のことで悩んでいます。はじめは共通の趣味もあり、休日はいつも一緒に過ごす仲良し夫婦だったんです。しかし、子どもが生まれてから、夫がすっかり豹変してしまって...」

何を言っても「うるせー、バカ」結婚15年、優しかった夫が豹変。「家庭内別居」になった理由<前編> 19.jpg

■子どもが生まれてから豹変した夫

結婚してまもなく15年が経とうとしています。

結婚後なかなか子どもができず、夫婦で悩んだこともありましたが、今では3人の子どもに恵まれ、子どもたちのおかげで楽しく過ごしています。

子どもができるまでの数年間は、主人とは共通の趣味もあり、休日はいつも一緒に過ごしていました。

そのおかげで子どもを授からないことにもナーバスになりすぎず、夫婦二人とても仲良く過ごしていました。

主人は「自分大好き人間」で、自分にはとても甘く、他人にとても厳しく......という性格の人です。

共通の趣味を持って過ごしているときは「主人のやりたいこと」でもあるので、私に対しても「甘く」接してくれていたんです。

ですが...子どもに恵まれた後、それは変わってしまったのです。

子供が生まれてからというもの、仕事をしながらも、私の生活はもっぱら「子育て中心」。

主人との共通の趣味にも一緒に参加することはなくなりました。

...これがいけなかったのです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP