我が社の不倫率は1割以上! しかも50代と40代で社内W不倫...「気まずい瞬間」も

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ぴっぴ
性別:女性
年齢:43
プロフィール:小学生高学年と低学年の2人の子どもを持つパート主婦です。

我が社の不倫率は1割以上! しかも50代と40代で社内W不倫...「気まずい瞬間」も 8.jpg

現在、パートタイムで働いています。

コロナ禍初期に入社したため、歓迎会、飲み会といったものは一切なく、就業時間外での付き合いは皆無でした。

ですが、最近コロナによる自粛もだんだんと減り、会社で仲がいい人たちとちょっと飲みに行くことが増えました。

3年ほど在籍していますが、お酒が入りながらする話の中にはいままで知らなかった会社の裏話がたくさん!

驚いたのが、社内不倫している人が想像より結構いるということです。

その中でも、一緒に仕事をしていたAさん(40代女性)が、上司のBさん(50代男性)と不倫している話を聞いたときはびっくりしました。

Aさんは、将来は経営陣に入るかもと言われているやり手で、お子さんも2人いる既婚者です。

社長(70代男性)のお気に入りで、よく事業プランを立てるときには会議に呼ばれています。

私は彼女と一緒にコンペ提案のチームメンバーに数回なったことがあり、ご家族の話も聞いていたので、まさか不倫していたとはとびっくりです。

Aさんの相手が、同じくやり手だと言われているBさんというのにも衝撃を受けました。

Bさんも既婚者なのでW不倫関係です。

私はBさんとはあまり仕事をしたことがないのですが、Aさんに会いにいくといつも2人で話し込んでいます。

同じ部署だから当然かもしれませんが、「不倫している」と聞くと残念だと思ってしまいます。

さらなる衝撃は、このW不倫を社長が知っていたことです。

私が以前勤めていた会社では、社内不倫があるとどちらかが異動になるなど、なにかしら処分があったので、不倫も会社によって対応が違うんだなと思いました。

そのほかにも、フロアも部署も違うCさんとDさんもW不倫、あと1組の不倫カップルがいるのだとか。

50名くらいの会社なので、そのうち6名が社内不倫ということは、10人に1人以上だから1割以上...結構多いような気がしてしまいました。

他人の恋愛にとやかく言う気はありませんが...まあ驚きました。

私は、AさんとBさんのカップルとは仕事上で接触する機会も多いため、気まずく感じることもありましたが、すぐ慣れてしまいました。

しかし、この2人が付き合っていると知ってしまうと、確かに!と思う場面に遭遇するものです。

2人で帰っている姿を見たり、2人で階段で話し込んでいる場面に遭遇したり...。

いままでまったく気づかなかったのは「私が鈍感だっただけなのかも?」と思った話でした。

人気記事:《漫画》仕事を辞めて同棲を始めた娘。ある日届いた「これ以上一緒に暮らせない」というメール<前編>
人気記事:《漫画》給食室で「触るな」と言われた謎の箱...栄養士が隠していたあり得ない行為とは!?<前編>
人気記事:「あんたのお母さんはイジメてもイジメても出て行かへんな?」終わらない姑の嫁いびり《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP