【無神経な義母】10歳の娘に向かって「生理は始まった?」なんて...しかも家族の前で!

「デリカシーのない義母に困っています。10歳の娘はもうすぐ思春期を迎える多感な年頃。日頃から接し方にはかなり気を使っています。しかし、義母はお構いなしに下品な質問を連発。そういえば、私たち夫婦がなかなか子どもができずに悩んでいたときも、平気で傷つくような発言をする人でした...」超えてはいけないラインってありますよね。何事も自分の物差しで測るのではなく、思いやりを持って接してもらいたいものです。

みなさんの実体験を漫画にした人気記事を、今回は再構成してお届けします。

【無神経な義母】10歳の娘に向かって「生理は始まった?」なんて...しかも家族の前で! 1.png 【無神経な義母】10歳の娘に向かって「生理は始まった?」なんて...しかも家族の前で! 2.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP