「義弟夫婦のマウント」や「義母のいじめ」など...親族にまつわる人気のエピソード3選

義母や義妹との付き合いで困っている方は多いと思います。簡単に関係を断ち切れないため、トラブルに発展してしまうことも多々ありますよね。ここでは2022年に「毎日が発見ネット」でよく読まれた、親族にまつわる人気のエピソードを紹介します。

「義弟夫婦のマウント」や「義母のいじめ」など...親族にまつわる人気のエピソード3選 pixta_73129470_S.jpg

8年間耐えた嫁いじめ...家を出る日、義母が吐き捨てた「暴言」を忘れない

同居していた義母との話です。結婚後、夫婦2人でアパート暮らしをしていたのですが、家計の事情から義実家で義母と同居することになりました。義母の嫁いびりはすさまじかったです。細かいことでいつも注意され、挙げ句の果てにはタクシーのような扱いも受けました。我慢しきれず夫に相談。ようやく家を出ることになったのですが、別れの際にもひどい暴言を連発... 。今は同居の心配がなくなってホッとしていますが、あの日々はトラウマになっています。(42歳・マナさん)

性格が合わない義母との同居は大変ですよね。家政婦のような扱いを受けた日々、相当に苦労したと察します。同居の心配がなくなった新しい暮らしを楽しんでください。


「パート主婦って苦労してる感じだよね」と私たちを常に見下す義弟夫婦。ところが...

夫には3歳下の弟がいて、学生時代から夫への対抗意識が強かったようです。結婚してからもさまざまなことでマウントを取ってきました。そうした影響を受けてか、義弟の妻も私に対してマウントを取るようになってきたのです。つらいのが、パートをしていることへの嫌味です。「そんな少しの給料のために頑張っちゃって...」の一言にはカチンときました。その後、義弟夫婦には天罰と思えることが起こるのですが...。極力、顔を合わせたくない人たちです。(35歳・mayaさん)

マウントを取ることで自分たちの幸せを確認したいのでしょう。その点、そうした行為に興味を示さない、意地を張らない夫と出会えてよかったですね。



新婦を差し置いて「この子にもドレス着せて」!? 結婚式場で見た義母と義妹の仰天行動

結婚式に向けて準備をしていた頃の話です。義母と義妹がとんでもない人たちでした。ある日、結婚式場で衣装合わせをしていると2人がやってきて、義母は義妹に次々とドレスを着させるのです。私よりもたくさんのドレスを試着していてドン引き...。スタッフさんも止めることができず、苦笑いしていました。こんな義母と義妹が親族になることに心底ゾッとしました。(41歳・Yaboさん)

厚かましいというか図々しいというか...。自分本位な行動はいろいろな人を不快にしてしまいます。そのことを理解してほしいものです。


今回は困った親族にまつわるエピソードを紹介しました。もともとは他人ですが、結婚すれば簡単に縁を切れない関係になってしまいます。いい距離感で付き合う術を身につけたいものです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP