ドラマ「逃げ恥(正式名称:逃げるは恥だが役にたつ"(TBSドラマ)」の"恋ダンス"で一世を風靡し、アラフィフ女性にも人気の星野源さん。主演作の『引越し大名』が8月30日(金)に公開が決定し、更なる注目を集めています。
「見れば見るほどかっこよく見える、会いに行けそうなイケメン!」「笑顔がかわいい!息子にしたい...!」というファンの声もあり、"逃げ恥"での「真面目で女性慣れしていない堅物が少しずつ成長していく姿」にキュンときた女性も多いのではないでしょうか?
そんな方にこの夏、ぜひオススメしたい作品が放送されます。
©2017 WOWOW INC.
それは、星野源さん主演のドラマ「プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」(8月16日金曜日21:00~、シネフィルWOWOWにて5話一挙放送)。2018年に「衛放協オリジナル番組アワード」を受賞した作品で、ドラマ好きの中で非常に評価が高いのです。
星野源さんが「好きになれない役(笑)」と公言!
©2017 WOWOW INC.
ストーリーを少しご説明しましょう。
主人公の吉村貴生は、星野源さん自身が「自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくて好きになれない役(笑)」と語ったほど、だらしのない男。ところが、ダメな男で終わらないのがこのドラマの面白いところです。
この吉村貴生の"だらしなさ"は初回が突出しています。
だらしなく楽天家な性格で、仕事も恋愛もうまくいかず、お酒に溺れ、飲みに行った先で知り合った男達に覚醒剤を打たれ逮捕されてしまいます・・・・・・。
さらにすごいのは、有罪判決を受けたにも関わらず、「マジついてねー(笑)」と、気楽に考えるところ。
しかし、そんなダメダメな貴生の唯一の「良い出合い」が、執行猶予期間中に借りることができた、石田ゆり子さん演じる朝田潤子がオーナーを務めるシェアハウス"プラージュ"でした。
住民全員が厄介者!?訳あり達が集うシェアハウス
©2017 WOWOW INC.
プラージュで暮らす住民達は貴生を含めて6人。全員強烈な個性の持ち主ですが、それぞれいわくつきの過去を持っています。
渋川清彦さん演じる中原通彦は古着屋で働く明るい兄貴分。スガシカオさん演じる加藤友樹は、ある事件で5年服役していたが再審判公判中。仲里依紗さん演じる小池美羽は感情表現が苦手なわりに、人と繋がっていないと不安で売春を続ける女の子。
それぞれが人には言えない過去を持っているのです。
自分勝手な能天気男から、人のために動く男へ
©2017 WOWOW INC.
能天気にシェアハウスに住み始めた貴生ですが、このダメな男が回を重ねて行く度に、プラージュの住民達との生活を通して、人のことを深く考え、人のために行動できる男へと成長していきます。
ドラマ「逃げ恥」では、真面目で堅物の男が少しずつ女性に心を開いていくという成長ストーリーを演じた星野源さんですが、「プラージュ」ではその逆で...お気楽男が深みのある人間になっていくという逆の魅力を味わえます。
誰も見た事がない、新感覚コメディサスペンス!
©2017 WOWOW INC.
第一話はとにかくコミカルで軽快に話が進み、吉村貴生のダメさ加減と、でも憎めないキャラクターに惹きつけられていきます。
しかし、2話以降、住民達の過去が暴かれていきます。コメディかと思ったら、実はサスペンスかも!?という、これまでのドラマでは味わえない展開は見逃せません。特に最終話では、1話からは想像できなかった展開が...!
テンポよく話が進んでいきますが、訳ありの住民たちが変わっていくストーリーに、うるっと涙が出ること間違いなし!
「コメディなのにサスペンス要素あり...最後は泣ける!」という、今までにない感覚を味わえます。
さらに、そのような複雑な構成のなかでも、星野源特有の「応援したくなる」魅力にあふれたこの作品、まだ見たことのないアラフィフ女性にとってこの夏、要チェックのドラマなのです。
「プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」
2019年8月16日 金曜日21:00〜 全5話一挙放送