500万円の借金を隠して婚約。嘘、見栄、疑似恋愛...アラサー女子は幸せになれるのか?【作者に聞く】

みなさんは、恋人やパートナーに「隠し事」をしていますか? 今回はSNSを中心に話題を集めている漫画『借金を隠したまま結婚したらダメですか?』をご紹介します。主人公は、500万円もの借金をパートナーに隠したまま結婚しようとしているアラサー女子。彼女の秘密は隠し通せるのか? そもそも借金の原因は!? 注目作の作者・ゆりゆさんにインタビューしました。

婚約者に隠している「借金」の存在。その額...500万円!?

500万円の借金を隠して婚約。嘘、見栄、疑似恋愛...アラサー女子は幸せになれるのか?【作者に聞く】 IMG_6848.png

付き合っている彼氏から誕生日にプロポーズをされたアラサー女子・アミ。高級ブランドの婚約指輪をもらって幸せいっぱい...のはずが、500万円の借金を抱えていることを彼に隠しているというのです!

「コンカフェ」にドハマりして借金500万。一体、何するところ?

アミの借金の原因は「コンセプトカフェ」。男性版メイドカフェのようなお店で、イケメン店員が接客をしてくれるそう。友人の紹介で訪れたのをきっかけに、どっぷりハマってしまい...。婚約者は知っているの? 借金はどうするの!?

500万円の借金を隠して婚約。嘘、見栄、疑似恋愛...アラサー女子は幸せになれるのか?【作者に聞く】 借金を隠したまま結婚したらダメですか?2.jpg

作者・ゆりゆさんによると、本作は実際にメンズコンカフェにハマった同級生に話を聞いて描いたそう。ゆりゆさんいわく、「漫画として面白く読んでいただけるようにアレンジをくわえているので、すべてのメンズコンカフェがこのように危険な世界ではないと思います(笑)」とのことでした。

主人公・アミについては「『結婚したら勝ち組』や『いい歳して独身は恥ずかしい』のように、どこか『大人の女』を勘違いしたまま突き進むキャラクター」と語ったゆりゆさん。

500万円の借金を隠して婚約。嘘、見栄、疑似恋愛...アラサー女子は幸せになれるのか?【作者に聞く】 借金を隠したまま結婚したらダメですか?3.png

いっぽうSNSには、アミと一緒にコンカフェに通う友人・チエに注目した意見も多いそう。アミは表面上はチエと仲良くしながらも、心の中では彼女を見下しているような発言が多く、読者から「友達じゃないの?」「女同士の友情って怖い!」といった感想が多く寄せられています。

500万円の借金を隠して婚約。嘘、見栄、疑似恋愛...アラサー女子は幸せになれるのか?【作者に聞く】 借金を隠したまま結婚したらダメですか?4.jpg

「大人の女」を勘違いし、友人を見下す主人公・アミ。結婚が決まっている彼女ですが、本当に幸せになれるのでしょうか...? ぜひ彼女の物語をご覧ください。

 

ゆりゆ

29歳で同棲解消したアラサー女子。

婚活、夫婦関係、子育てなどアラサー女子に刺さる漫画を執筆中。

ブログ:ゆりゆアラサー女子漫画

Instagram:@yuri_konkatsu

PAGE TOP