「この女マジか...」「怖いって!」SNSで話題の「ワケアリ恋愛漫画」衝撃展開に読者ゾワッ【作者インタビュー】

みなさんは、恋人やパートナーに「隠し事」をしていますか? SNSを中心に話題を集めている漫画『借金を隠したまま結婚したらダメですか?』の主人公は、500万円もの借金をパートナーに隠したまま結婚しようとしています。彼女の秘密は隠し通せるのか? そもそも借金の原因は!? 注目作の作者・ゆりゆさんにインタビューしました。

婚約者に隠している「借金」の存在。その額...500万円!?

「この女マジか...」「怖いって!」SNSで話題の「ワケアリ恋愛漫画」衝撃展開に読者ゾワッ【作者インタビュー】 IMG_6848.png

付き合っている彼氏から誕生日にプロポーズをされたアラサー女子・アミ。高級ブランドの婚約指輪をもらって幸せいっぱい...のはずが、500万円の借金を抱えていることを彼に隠しているというのです!

「コンカフェ」にドハマりして借金500万。一体、何するところ?

「この女マジか...」「怖いって!」SNSで話題の「ワケアリ恋愛漫画」衝撃展開に読者ゾワッ【作者インタビュー】 借金を隠したまま結婚したらダメですか?2.jpg

アミの借金の原因は「コンカフェ」。男性版メイドカフェのようなお店で、イケメン店員が接客をしてくれるそう。友人の紹介で訪れたのをきっかけに、どっぷりハマってしまい...。婚約者は知っているの? 借金はどうするの!?

【作者・ゆりゆさんにインタビュー!】

ーー『借金を隠したまま結婚したらダメですか?』を描くきっかけを教えてください。

高校の同級生とお茶をしているときに「メンズコンカフェにハマっている」という話題になりました。友人は昔からヴィジュアル系バンドの追っかけやアニメのコスプレなどをしてオタクライフを楽しんでいる子なので、そんな彼女が新たにハマっているというメンズコンカフェとは...!? と、気になっていろいろと話を聞かせてもらったことがきっかけです。

ーー主人公は「メンズコンカフェ」にハマって借金を作ってしまいます。これは実話なのでしょうか?

先ほどお話した友人から聞いたエピソードをもとにしていますが、すべてが実話というわけではなく、漫画として面白く読んでいただけるようにアレンジをくわえています。なので、すべてのメンズコンカフェがこのように危険な世界ではないと思います(笑)。

ーー借金を隠して結婚しようとする強引な主人公が印象的でした。主人公のキャラクターや描写で特にこだわった部分はありますか?

私自身も主人公と同じ未婚のアラサー女性なので、アラサー特有の結婚に対する悩みや焦りなどの気持ちを主人公に重ねている部分があります。なかでも今回の主人公は「結婚したら勝ち組」や「いい歳して独身は恥ずかしい」のように、どこか『大人の女』を勘違いしたまま突き進むキャラクターにしています。

「この女マジか...」「怖いって!」SNSで話題の「ワケアリ恋愛漫画」衝撃展開に読者ゾワッ【作者インタビュー】 借金を隠したまま結婚したらダメですか?3.png

ーー本作はSNSでも反響を集めています。どのような感想が多いですか?

主人公が一緒にコンカフェに通う友人(作中ではチエという名前で登場)のことを、表面上は仲良くしながらも心の中では下に見ているようなところに「友達じゃないの?」「女同士の友情って怖い!」などの感想を多くいただきます。また、彼氏がいるのにどんどんとコンカフェの男性キャストにハマっていく主人公に対して、どうなるのか展開が楽しみという声もいただいています。是非今後の見どころにしていきたいです!

「この女マジか...」「怖いって!」SNSで話題の「ワケアリ恋愛漫画」衝撃展開に読者ゾワッ【作者インタビュー】 借金を隠したまま結婚したらダメですか?4.jpg

ーー本作以外にはどのような作品を描かれているのでしょうか?

普段は婚活漫画をメインに描いています。実際に婚活で起きた体験をもとにした長編漫画や、気軽に笑える「婚活あるある」など、私自身も婚活をしていたのでしばらくネタには困らなそうです(笑)。

今回の『借金を隠したまま結婚したらダメですか?』は、婚活漫画以外では初めての長編創作漫画です。描き手としても婚活漫画とはまた違った楽しさや難しさがありますが、日々楽しみながら執筆させていただいています!

 

ゆりゆ

29歳で同棲解消したアラサー女子。

婚活、夫婦関係、子育てなどアラサー女子に刺さる漫画を執筆中。

ブログ:ゆりゆアラサー女子漫画

Instagram:@yuri_konkatsu

PAGE TOP