「私は本家の長男の嫁」義母が親戚一同の前で「いい嫁アピール」/嫁ぎ先が全員めんどくさい【再掲載】

【はじめから読む】「お前の親より俺の親の面倒を優先して」と夫。この結婚は失敗か...

20代で結婚した主人公・濃姫さん(44歳)は、「結婚すれば幸せになれる」そう夢見て結婚したはずなのですが...。実際には「結婚しなければよかった!」と叫びたくなる毎日。なぜならそれは...、嫁ぎ先の家族が全員「めんどくさい」クセ者揃いだったからです。
見栄っ張りで自分勝手な不倫夫に、失礼で空気が読めない義父母、世間知らずな義兄...、毎日顔を合わせるため、逃げることもできません。そして、時々実家に帰ってくる自己チューな義妹に理不尽な頼み事まで押し付けられる始末。唯一の希望とも言える2人の子どもたちも、まさかのお騒がせ問題児で!? とにかく登場人物全員が余すところなく、めんどくさい!
「どうして、我が家はこんなにもめ事ばかりなの!?」毎日家庭内のどこかでバトルが勃発する同居エピソードの数々...。
結婚を予定している人は読むの禁止!? いいえ、今後の結婚生活の参考になるかもしれません! 「こんなはずじゃなかった」が満載の嫁ぎ先エレジーを、涙あり笑いありでお届けします。


見栄っ張りな義母にとって、親戚一同が集まる法事は「本家の長男の嫁はすばらしい」とアピールできる絶好のチャンス。しかし、今回は、コロナ禍での法事。義母はどうする...!?

【前回】「それ雑巾です」不潔でムリ「義実家の習慣」ああ、娘まで...

「私は本家の長男の嫁」義母が親戚一同の前で「いい嫁アピール」/嫁ぎ先が全員めんどくさい【再掲載】 第33話_前半01.jpg

 
PAGE TOP