「同じの食べたい」おしかけてきた4歳児にご飯をねだられてよぎる疑問/もしかして、近所のあの子は放置子

親から適切な世話をされず、放ったらかし状態になっている「放置子」。近年はそんな「放置子」にまつわるトラブルが問題になっています。 夫の地元に家を建て、知らない土地に引っ越したばかりの主婦・さくらさん。ある日公園で4歳の長女と同い歳の少女に出会います。その子は、勝手に家に来たり、食事をねだるなどの困った行動をする「放置子」でーー。放置子問題を題材にした『もしかして、近所のあの子は放置子』(KADOKAWA)から、エピソードを厳選してお届けします。

※本記事は原作:もっち、漫画:まのもなおの書籍『もしかして、近所のあの子は放置子』から一部抜粋・編集しました。

※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

【前回】「ピンポーン」朝7時に4歳児が1人で家に来た! あの派手な親は...?

「同じの食べたい」おしかけてきた4歳児にご飯をねだられてよぎる疑問/もしかして、近所のあの子は放置子 1.jpg

 

漫画:まのもなお 原作:もっち

51fvkEA7d9L._SL500_.jpg

『もしかして、近所のあの子は放置子』

(原作:もっち、漫画:まのもなお/KADOKAWA)

「放置子って知ってる?」夫の地元に家を建てることになり、知り合いのいない土地に引っ越してきた主婦・さくら。ある時、近所の公園で長女と同い年の少女と仲良くなる。実はその少女は親から放ったらかしにされている“放置子”で、母親は地元で有名な“要注意人物”だった! 近年問題になっている放置子トラブルに迫ったコミック。


▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!


renaiizon_760x189.jpg

202108_fuufuwotudukeru_760x189.jpg

026bce55d69fcdff61b5aebf1e8c0726.jpg

※この記事は『もしかして、近所のあの子は放置子』(原作:もっち、漫画:まのもなお/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP