赤ちゃんの俺の発熱に「死んでしまう」と号泣する母。海より深い愛を感じた俺は/赤ちゃんに転生した話

赤ちゃんの俺の発熱に「死んでしまう」と号泣する母。海より深い愛を感じた俺は/赤ちゃんに転生した話 赤ちゃん10話_24.jpg赤ちゃんの俺の発熱に「死んでしまう」と号泣する母。海より深い愛を感じた俺は/赤ちゃんに転生した話 赤ちゃん10話_25.jpg


令和3年における乳児死亡率(生後1年未満)は日本全国で0.17%、赤ちゃん1,000人に対し1.7人が亡くなっています。さっきまでテキパキと対応していたママさんは、赤ちゃんの元気そうな笑顔を見て、張り詰めていた糸が切れたように泣き崩れてしまいました。赤ちゃんの急な発熱や嘔吐などで、同じような経験をしたことがあるママさんも多いのではないでしょうか?


※この記事は小児科医の監修を経た上で掲載しておりますが、診療行為が必要な場合は必ず医療機関を受診の上で主治医もしくは助産師の指導に従ってください。本記事により生じたいかなる損害に関しても、弊社は責任を負いかねます。また、赤ちゃんの発達は、子どもによってまちまちです。気になることがあったら、医師に相談しましょう。

 

漫画:茶々京色(ちゃちゃ きにろ)
漫画家。医療従事者。自らの出産育児経験を元に描いた漫画やエピソードがSNSで度々バズり、ネットニュースにも多く取り上げられている。
Twitter:@5cha_cha5

 

監修:Dr.しば
小児科専門医。小さなお子さんのいるご家庭向けのお役立ち情報をSNSにて発信中!
Twitter:@Shiba_kids

PAGE TOP