しゃ、しゃべった!? まさかの愛犬の「オカアハン」 コール/うちのトイプーがアイドルすぎる。

コロナ禍の"巣ごもり需要"でペットを飼い始めた人が多いそう。そんな中、ペットとの生活を想像できない...とあと一歩を踏み出せていない方も少なくないのでは? そこで今回は、動物が大の苦手だった漫画家・道雪さんと、彼女のもとへやってきたトイプードルの"クーさん"との生活を描いた実録コミックエッセイ『うちのトイプーがアイドルすぎる。』(KADOKAWA)を紹介します。動物を家族に迎えたことで起こった変化とは...? ペットの愛おしさが詰まった一冊です。

※本記事は道雪葵著の書籍『うちのトイプーがアイドルすぎる。』から一部抜粋・編集しました。

【前回】可愛すぎる新種の生き物!? 大嫌いなトリミングに連れて行かれ...

【最初から読む】お尻をぴたっ。 可愛すぎる我が家のトイプー。でも最初は違った!?

しゃ、しゃべった!? まさかの愛犬の「オカアハン」 コール/うちのトイプーがアイドルすぎる。 toypoo_11_01.jpg

 

道雪 葵

漫画家。twitter、ピクシブエッセイにて愛犬クーさんとの生活を描いた実録漫画を公開。著書に「女子漫画編集者と蔦屋さん」 (ZERO-SUMコミックス)「アポロにさよなら」(週刊少年マガジンコミックス) 全2巻など。

41tWLlCYnWL.jpeg

うちのトイプーがアイドルすぎる。

道雪 葵/KADOKAWA)

子どもの頃から動物が大の苦手だった、漫画家・道雪さんの元にやってきた、1匹のトイプードル“クーさん”。なかなか心が通じ合わない2人だったけど、動物の心も人間と一緒だと知ってから、少しずつ仲良くなっていって―。SNSで話題となり、人気沸騰の1冊となった、実録コミックエッセイ。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


202203_fujoinewnomal_760x189.jpg

202204_sentakumono_760x189.jpg

夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの選択

※この記事は『うちのトイプーがアイドルすぎる。』(道雪 葵/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP