晩ごはんで失敗の連鎖。ほんまの「なんでやねん」が出た日/洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない

コロナ禍で家族の在宅時間が増え、SNSで拡散されるような「丁寧なくらし」をしたいと憧れる方もいるのではないでしょうか。夫・息子と三人で暮らすツボウチさんもそんな生活に憧れていましたが、実際は「妥協」だらけ。でも、家事に命を懸けてギスギスするよりは、手を抜いて団欒の時間を過ごせる生活の方が豊かですよね。そんな家族の笑いと共感がいっぱい詰まった、ツボウチさん著の書籍『洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない アバウトくらいがちょうどいい!#雑なくらし はじめました』(KADOKAWA)からエピソードを厳選してお届けします。

本日のメニューは大好きな五目豆! 「こんにゃく買ったつもりなのにないやん! 」それは失敗が失敗を呼ぶ悲しい晩ごはん作りの幕開けでした...。

※本記事はツボウチさん著の書籍『洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない アバウトくらいがちょうどいい!#雑なくらし はじめました』から一部抜粋・編集しました。

【前回】「ん? スプーンがない? 」判明した意外な犯人の正体は/洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない

晩ごはんで失敗の連鎖。ほんまの「なんでやねん」が出た日/洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない sentakumonoga_33.jpg

 

ツボウチさん

夫・息子と楽しく暮らす、いたって普通の主婦。著書に『フリースタイル家族』(KADOKAWA)がある。 Twitter:@pullalongduck

shoei.jpg

洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない

(ツボウチさん/KADOKAWA)

<夫・息子と暮らすいたって普通の主婦・ツボウチさん。夢見たのは丁寧なくらし…のはずが思うてたんと違う~!> レタスクラブWebの人気連載、描き下ろし60ページ超で待望の書籍化。雑なあなたにもできるくらしのハックをシンプルライフ研究家のマキさんに学ぶ描き下ろしコラボ漫画も加え、オールカラーでお届けします。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!

※この記事は『洗濯物がウラ返しでも正直誰も死なない』(ツボウチさん/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP