もう生ごみに悩まない! 温風乾燥でパリパリにしちゃえば、臭い、虫、重さも一気に解決

もう生ごみに悩まない! 温風乾燥でパリパリにしちゃえば、臭い、虫、重さも一気に解決 643873_615.jpg

バスケットを生ごみごと本体にセット

料理をするたびに必ず出てくる生ごみ。そのニオイや処理に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?  忙しくてうっかり放置していたり旅行している間に、生ごみが悪臭を放っていた、虫が湧いて大騒ぎ......なんていう話もよく聞きます。重い生ごみを収集所まで持っていくのも憂うつですよね。

 

もう生ごみに悩まない! 温風乾燥でパリパリにしちゃえば、臭い、虫、重さも一気に解決 2.jpg

乾燥したい生ごみを付属のバスケットへ

そんな生ごみ対策に便利なのが生ごみ処理機。ただ、大きくて置き場所がない、値段が張る、入れるものに制限があって分別が面倒など、欲しい気持はあるけれど迷っている......という人に注目していただきたいのが乾燥式の生ごみ処理機「パリパリキューブライト」です。

乾燥後はごみの量がなんと5分の1に! 付属のバスケットに水切りネットをつけ(つけなくてもOK)、三角コーナー代わりに使用して生ごみを溜めたら、本体にセットしてスイッチオンするだけと使い方も簡単です。破砕刃などを使わず温風だけで乾燥させるため、動物の骨や貝殻、爪楊枝やスプーン等が入っていても問題なく、面倒な分別作業が不要、運転音も静かなのもうれしいですね。"標準モード"なら6時間、"多めモード"でも9時間で乾燥終了! その名の通り、野菜や魚などの生ごみがパリパリになるそうですよ。

 

もう生ごみに悩まない! 温風乾燥でパリパリにしちゃえば、臭い、虫、重さも一気に解決 3.jpgパリパリキューブライト 29808円(税込)

「パリパリキューブライト」は1~3人家庭向けのコンパクトな卓上サイズ(Φ215mm×高さ283mm)。デザインやカラー(トリコロール/ブルーストライプ/トリコローレ/グリーンストライプの4色展開)もおしゃれで一見生ごみ処理機には見えないほどで、置き場所にも困りません。

乾燥させたごみは軽く、液だれもしないのでごみ出しラクラク♪ 一度検討してみてはいかがですか?

 

【商品に関するお問い合わせ先】

島産業  0120-256-333

商品について詳しくはこちらにて。

 
この記事は『レタスクラブニュース』からの転載です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP