「夫がみっともない格好だと奥さんが笑われる」余計なお世話.../母親だから当たり前?(5)

hahaoya_p27-1.jpeg

hahaoya_p27-2.jpeg

【次回】夫が悩む"父としての責任"。反面教師の父親の言葉がまとわりつく/母親だから当たり前?(6)

【まとめ読み】『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』記事リスト

母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか.jpeg令和になってもこびりつく昭和の価値観。子育てに夫のサポート、仕事との両立...女の幸せはどこに!?

 

龍 たまこ(りゅう・たまこ)
3人の子どもを育てる主婦マンガ家。ライブドア公式ブログ「規格外でもいいじゃない!!」をほぼ毎日更新中。著書に 強迫性障害の夫との日常を描いたコミックエッセイ「規格外な夫婦」(宝島社)がある

<母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか.jpeg

『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』

(龍 たまこ/KADOKAWA)

夫と子どもと一緒に3人で暮らしていた主人公・あかりは、ふとしたきっかけで義両親と敷地内同居をすることに。きっとうまくいくだろう…そう思っていた折、「母親だったらそれくらい当たり前」「妻ならこうするものだ」と、義両親や世間から目に見えない圧を感じて…。

※この記事は『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』(龍 たまこ/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP