「長い目で見守ってあげてる」尊大な夫が妻を追い詰める/夫の扶養からぬけだしたい(4)

専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。理解しようとしてくれない夫の態度や発言...。夫の扶養から抜け、自立を目指す妻を描いたコミック『夫の扶養からぬけだしたい』(KADOKAWA)を、連載形式でお届けします。

【前回】「考えが甘い」妻が助けを求めて下手にでた結果/夫の扶養からぬけだしたい(3)

【最初から読む】「いつになったら働くの?」専業主婦の妻と、理解のない夫/夫の扶養からぬけだしたい(1)

ottonohuyou_p19-1.jpg

【続きを読む】

 

ゆむい
イラストレーター・ブロガー。育児や日々の出来事を中心とした4コマ漫画で6歳&4歳兄弟の成長を記録しているブログ「ゆむいhPa」運営。ほか、レタスクラブニュースなど育児系、主婦向けサイトや雑誌、新聞、書籍での漫画を掲載するなど幅広く活躍中

関連サイト:求人サイト「ママの求人」

 

shoei.jpg

『夫の扶養からぬけだしたい』

(ゆむい/KADOKAWA)

「僕と同等に稼いでみなよ!!」夫の心ない言葉、非協力的な態度。同等に収入がないと、家事・育児に協力してほしいと言うこともできないの?「離婚」の2文字が浮かび続けるももこの決断は…。

※この記事は『夫の扶養からぬけだしたい』(ゆむい/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP