「なつってまたくるの?」四季が繰り返されることに驚き喜ぶ園児/うちの子保育園で何してる?

出産後も子どもを保育園に預け、共働きする家庭が増えた今、「うちの子、保育園でどんな風に過ごしているのかな?」と気になる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は『うちの子保育園で何してる?』(KADOKAWA)から、現役保育士さんが経験した園児たちの微笑ましいエピソードを厳選してお届けします。集団生活で初めての経験を重ねながら成長していく子どもたちの姿をご覧ください。

※本記事は原作 現役保育士さん(協力 グローバルキッズ保育園)、漫画 品川イチガ(スタジオZIG)の書籍『うちの子保育園で何してる?』から一部抜粋・編集しました。

【前回】転んで泣く2歳児。保育士が抱っこしたら「まさかの理由」で泣き止んだ!

「なつってまたくるの?」四季が繰り返されることに驚き喜ぶ園児/うちの子保育園で何してる? 10890825.png

 

●グローバルキッズ保育園:東京や横浜を中心に、株式会社グローバルキッズが運営する保育所。同社は70以上の保育所・学童保育施設の運営し、インスタグラム「グローバルキッズ!」にて日々の保育の様子を配信している。インスタグラムのフォロワーは10万人以上。

●品川イチガ(スタジオZIG):漫画家、イラストレーター。スタジオZIGとタッグを組み、SNSに漫画を掲載している。

81WjkRZgYCL._AC_UL320_.jpg

うちの子保育園で何してる?

(原作:現役保育士さん(協力 グローバルキッズ保育園)、漫画:品川イチガ(スタジオZIG)/KADOKAWA)
現役保育士さんが体験した実話をベースにしたコミックエッセイ。保育園で子どもたちが成長していく姿や、可愛くて微笑ましいエピソードを漫画で紹介しています。癒されたり感動したり、「うちの子も保育園でこんな風に過ごしているのかな?」と思える一冊です。

▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


PU_14saidansino_300x240.jpg

※この記事は『うちの子保育園で何してる?』(原作:現役保育士さん(協力 グローバルキッズ保育園)、漫画:品川イチガ(スタジオZIG)/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP